

皆様へ

玩具博物館 (5)
*画像大きかったので修正しました^^;

日頃訪問&コメントありがとうございます❗
撮れたての1枚をささやかながら(^-^)
気持ちとして・・・
ハート💕
この画像を撮った文化施設はまた詳細書きます。

ハートいらなかったら返してね(笑)



お久しぶりです!

戻ってまいりましたww
長い間放置していたのに、カギつきコメントやら、お気に入り様の訪問
めっちゃうれしい!!
ブログやっていてよかった~やっぱり帰ってくるところはここなんだな~って思います。

お気に入り様のところへは順次コメントや足跡をつけにまいります。

さて、近況報告ですが
父が亡くなり、落ち着いたところです。
仕事はのんびりと家でしております^^

旅の方は鎌倉に遊びに行ったのにも関わらず、充電器を忘れて、デシカメ撮影できずww
11月に兵庫県の方へ旅行するつもりです

帰ってくるところはこのブログと思ったのですが、
あまりにも旅ブログ感が強いので、
普段使いにブログをもう一つ作成しました。
これからあちらがメインとなりますが、こちらは旅専門でブログを書き続けていきます。
メイン 私という作品
私という作品

サブ こちら たわいもない日常

どちらも私のマニアックさがにじみ出そうな気がしますw

超お暇であれば、チラ見してくださいww

思い

私が今の仕事にした理由は、
稼ぐ事が心のど真ん中にあり、
頑張れば、以前よりも収入が増える見込みがあったからです。
そして、旅も自由にできる。
そんな思いがあったから・・。


CIMG6495.jpg

しかし、今の仕事を一旦中断せざるを得なくなる状況になりました。
当然私はイライラしてきます。
そんな中、没頭出来る本に遭遇し、
ふと自分の考えがかわっているのを感じました。

本に没頭出来るぐらいの時間がとても幸せだということ。
一旦中断せざるを得なかったのは・・・。
本当に自分が欲しいと思っていたのは、
お金ではなく時間なのだという事、
それを理解させるためだったんたな~と。



心の平安もあって、ゆっくり考えることもできる。
今守りたいもの、このゆっくりとした時間。
その為に働く。稼ぐ。そして守る。
以前は、旅をする事と家を買うためでした。
家を買うという言い訳。そこにはたくさん稼ぎたいという
欲があったんですよね。
今はないと言えないですけど・・(笑)
以前は、お金が全面。時間はお金の後ろに隠れていました。
今は、時間がお金をちょっと横に追い出している感じ。
時間が前に出てきたんですね。
結論は同じになるかも知れませんが、
私にとっては、随分気持ちが違います。
楽になりました。

たぶんずっとずっと私は時間が欲しいと思ってたんだと
思います。だからかも。常にイライラしてたり焦ったりしたのは。

今の仕事は不安定で、辞めなければいけない状況になるかも知れません。
でも、私は独り身だし、自由がききます。
ゆっくり考える時間、そして旅が出来る時間。
守り続けたい。

さあ、明日から仕事開始♪
好きな仕事だから、がんばりし過ぎて、
考える時間を取られないようにしなくては!(笑)

私もそうやわ!

最近姉達に会ったんですけど、
断捨離断捨離といいいながら断捨離しているようには
見えない(笑)
本当に自分が心から思っているのかしら?
流行りで私も断捨離しなきゃと思ってるだけ?
無意識に断捨離しなきゃと思ってるっぽい。
自分が本当に断捨離しようと思ってないのに、
自分が思ってると思わされてるだけなんじゃないのかしら。
思わされてる?誰に?
いや誰も指示してないしぃ~(笑)
ただ考えてないだけで、乗っかってるだけや~
はっ!私もそうかも!(ToT)

身近なところで均一化しているような。
均一化?いや違うな、ようわからんけど。
ほんまにあなた考えたん?自分の意思?って思う
流行り方というような考え方。
考えじゃあない~。頼る・任せぱなしみたいな。
ついていたら安心な感じ。間違いない感じ。
それは自分の考え?
あ、私そうやわ!!考えてないかもって思える事がある!

あかん、難しい事考えてたら眉間にシワが(笑)

好きな本♪

こんばんはです♪

私はどちらかというと漫画が好きで、
活字はあまり・・( ̄ー ̄)
古本屋に行っても
ちょこちょこかじるけど、
最終は漫画コーナーに行ってしまうのが常でした(^^)

やっとはまるものを見つけましてね。
ふふふ(笑)

それが上橋菜穂子さんの本でした。

切っ掛けは、鹿の王なんです。
タイトルと表紙が気になりつつも
無視して、違うジャンル見ていて、なかなか
はまる本にいかなかったんです。
ふと、本屋に立ち寄って、
何かはまる本ないかな~と見てたら、
目があったみたいな(笑)
何かの賞を取られたようで、目立ってたのもありますが、
あ、鹿の王だわと(笑)
その時は、ちらっと見えた、
ノンフィクションを読んだんですけどね。

獲物が見つかったような嬉しさでw
鹿の王を読もうと次の日行ったら、
守り人シリーズの方から手にしちゃって(笑)
今は守り人シリーズです(^^)
鹿の王はお預け状態( ̄ー ̄)

1日に1冊、図書館で読む!
今の楽しみにになってます♪
借りると、寝ずに読んでしまう可能性大!

また明日、読める楽しみが待ってる~♪

夢のはなし

寒いですね~
久しぶりに
こりゃあ凄いわっていう天気図、
暑い冬から一気に寒い冬へですね。


さてのんびりしている私ですが、
その中でも一際好きなこと、
私は寝て夢を見ることなんです。

夜勤専属時代は、
土曜日朝帰宅しておもいっきり寝る。
途中、何度か起きて夢見た内容を記憶してまた寝る(笑)

CIMG5969.jpg

3~4つぐらいは覚えてました。
それを知人に言うと、しっかり寝てないんじゃない?って言われるんですが、
夢好きな私はそれでO.K.(笑)



普通にジャンプ2・3回してたら、
ジャンプしすぎて地球が足下の遥か遠く。

背泳ぎしてたら、北極圏まで行っていた。

大きなとんぼの顔が人間で
笑いながらこっちに飛んでくる
というか、まとわりついてくる。

そんなことを話すとパラレルワールド見たいな夢やねって言われるんですが(笑)
私はこんな夢普通やん!って思うんですがね(^^)


そうそう、今デジカメ壊れているんです。
デジカメを初めて買って
カラーの夢ばかりでこれを画像に残したいっていう
夢を見ていたな~って記憶しています。
またデジカメ買ったら、バシバシ画像撮って、
日中楽しく、夜も夢の中で楽しく(笑)
どんなカメラにしようかな☀

あなた仕事どうなったの?

1月末で仕事無くなりますと受けた私。
(実質12月末、1月は契約上解雇出来ないのでお給料あり)

元々ここの会社にいるのは1年と思っていました。
2016年6月ぐらいまでですね。
その1年で副業を形にしてなんとかやっていけるレベルに
もっていこうという計画がありました。

今の業務は立ち上がってから不安定だったようです。
業務に慣れてくるうちに、色んな事が見えてきて、
もうちょっと 早いほうがいいかも~
春先だなという風に感じて調整してきました。
それが段々、会社の様子もおかしくなり、
新年入っても3月末までには何かありそう
1月末がいいのかもと考えが変わったんです。
そして、12月中旬に1月末で退職予定にし、
1月を楽しみにしていました。

そうなんです、
私は予定通りなんです(笑)

CIMG6197.jpg


1月の出勤日数は20日。
私の場合、10日間の有休があるので、
10日分のお給料が少し減るだけで済みました(笑)
(それは6割支給になります)
通勤は電車。となると定期券が浮かびますよね。
1月15日(金)がラスト勤務で、きっちり1ヶ月の定期券購入の予定でした。
(1月末に退職予定にしたのも15日が(金)曜日でキリが良かったのもあり)

前年(2014年)の年末、急遽休みになったらしく、
もしかして今年(2015年)もあるかも?と思って回数券に。
予感は外れたな~定期券のほうが得だったなと思っていたところ、

なんとこれが大当たり♪
定期券だと差額が戻ってくる7日を過ぎていたので、
残り10日分戻ってこないんです。
回数券は逆方向運賃にも適用できるので使い道あり、
損はたったの520円(^^)v
定期券との差額1万円以上浮きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

私、すご~く電車にも愛されてました(^-^)
そして、年末還付金が発生して戻ってきた金額合わせると、
10日分少なくなった金額分ほぼチャラ♪
私、運に愛されてる!!

大!どんでん返し!

こんなことがあるとは~まさか私の身に起きるとは・・

12月25日、世はクリスマス♪
皆さんはサンタクロースを信じますか?

笑えるクリスマスプレゼント♪


この日、普通に会社に出勤しました。
私にはクリスマスなんて関係ないって思っていました。

ドアの前に派遣会社の担当者さんがいまして、
クリスマスプレゼントをくださったんです。
サンタクロースさんです!
サンタクロースの格好はしてなかったんですが(笑)

そのサンタクロースさんからのプレゼントは、

サンタ『○○○』
私『・・!え?えー!!!』
サンタクロースさんは、刺激的な言葉を放って帰りました。

その言葉、
1月から生産なくなります。
先行き不透明です。

そう、そのサンタクロースさんは、
バイキンマンの格好をしたブラックサンタさんでした(笑)

世の大半はクリスマスで素敵な
プレゼントをもらっていますが
私はぶっちゃけ笑える
来年から仕事ありません
というプレゼントを頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

去年を言葉であらわすと
『まさか』最後まで(笑)
さあ皆さんご一緒に
大!どんでん返し!!

2016年♪

もう1月6日(笑)

皆様どんなお正月でしたか?
私は、ひさしぶりに正月は会社ではなく家で過ごしました(笑)
ゆっくりとした幕開け、いいですね☀

結婚式

あ、そうそう今年から別のブログ立ち上げようと思っていたんですが、
ぶっちゃけめんどくさくなるだろうな~と思い、
こちらに混ぜて書くことにしました(^-^)
なので、更新は増えるかな~って思います♪
内容は、それこそたわいもない日常の話です(笑)
ちょっと吐き出したいって思いがあるので、
旅記事よりも当分多くなるかな~って思います。


じゃあ、12月に起きた、大!どんでん返しっ!!の話でも
書きましょうかね(^w^)


2015年を振り返り。

こんにちはです♪

仕事も終わり、のんびりおきて~。

今年は十数年ぶりの転職があり、
精神的に動揺することがありましたが、
無事に年末までこぎつけました(笑)

精神的に支えとなったのは、
ブログのお気に入り様たち。
更新頻度がガクンと下がっても、
遊びに来てくださり、コメントも下さったり♪
感謝でいっぱいです!

大切な人達、これからもよろしくお願いいたします。

来年
旅行の方は、
前半は関西探検をし、後半は全国に。
この前、姫路城に行ったので
お城、現存12天守はあと2ヵ所のみ。
12天守巡り達成を目標にしておこうと思います。


簡単ではありますが、
今年の結びとして。

来年は、1月6日から♪
ではコメント書きに行ってきます(笑)
NEXT≫
プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
