2014年旅行記事まとめ♪

さあ、今年もあとわずか。

今年の旅行のまとめ

今年は、絶対に東北!と去年から予定していた青森へ

弘前建物群34
この地図で現在地確認した時には、とうとうここまで・・・ 
見慣れた関西の地図ではないという感覚で、ちょっとびびったな~

初めて行った県と主な場所
青森県
弘前城10
(画像は弘前城)

弘前近代建築群 そして弘前城は外せません!(笑)

秋田県
大館7
(画像は大館駅前の秋田犬)

大館からバスにのり小坂町へ煉瓦建物見物

山形県
山形建物群37
(画像は旧済生館本館)

橋見物不発に終わり、山形駅周辺建物見物へ

鳥取県
旧江尾発電所2
(画像は旧江尾発電所)

絶対に見たかった旧江尾発電所と 鳥取と言えば鳥取砂丘♪

岐阜県
magome3-5.jpg
(画像は馬籠からみた恵那山)

とうとう岐阜観光へ
馬籠やら岩村城やら♪ 大阪から日帰りできる距離とわかってびっくり!

残るは、
沖縄県・鹿児島県・宮崎県・佐賀県
山梨県・静岡県・群馬県・千葉県
岩手県・宮城県・北海道

残り11都道府県となりました♪
秋に台風が接近してこなかったら、山梨か静岡あのあたりにという計画があったのに。残念です><。

そして毎年恒例の
近畿2府4県+三重の観光もでき、幸せ~♪

2014年中にUPできたところだけピックアップ
なんばウォーク3
大阪:なんばウォーク

sanzyounibouteienn3.jpg
奈良:平城京左京三条二坊宮跡庭園

今年は庭園ほとんどいけなかったな・・・

uotobikei2.jpg
三重:魚飛渓
念願の魚飛渓!!

そして
滝の拝5
和歌山:滝の拝
和歌山には宝眠ってるでぇ~ 

kansaikouyou2014-11.jpg
京都:京都御苑

今年は関西の中で最後の観光地が京都でした。

(兵庫県と滋賀県は2015年にUP予定)

その他遊びに行った都道府県と主な場所
momosuke3.jpg
長野県:桃介橋
2013年に体調不良で外した場所 行けてよかった♪

mituisi4renna-ti2.jpg
岡山:三石
この三石で煉瓦建物の興味が復活! またじっくりと歩きたい地域

今年の特徴は、滝・庭園巡りが激減したかわりに、城跡巡りが多かったかな~
滝は全国の滝巡りをしたいのですがね・・・難しいですね。。
あと、古い町並みを歩くのが好きになったことかな^^

2013年の旅行

さてさて、この一年も全国うろうろしてきましたが、

お初の都道府県は4県。

福島県 新潟県 富山県 茨城県


全都道府県制覇に残り16都道府県となりました。


毎年これだけは制覇したいと思っている、近畿2府4県+三重は、今年も無事に達成

来年は、

春に九州かとりあえず西方面の旅行を
夏に東北!
車の旅は、和歌山県&三重県

を予定してます。



趣味の現存12天守も残り5天守。
姫路城が残っている~(笑
これはラストに残しておいて・・・

20130407丸亀城5
(私の好きな風景 丸亀城から見た飯野山)

まずは遠い弘前城が気持ち的に一番先に・・・
残りはほぼ日帰り(高知城は無理かな)で行ける場所なので、ゆっくり行きたいと思います♪


来年は鍾乳洞観光を復活させたいな
今年は和歌山では見る機会を逃したので、0件でした><。

あとの趣味はぼちぼちと・・・

来年の予算は少し高めにして、東北旅行を満喫するのだ♪

プロフィール3

現在住まいは大阪府

2012年12月28日現在、まだ行ったことの無い都道府県
(通過や宿泊のみも含む)

沖縄
鹿児島
宮崎
佐賀
鳥取(宿泊のみ)
富山
新潟
岐阜(通過のみ)
群馬
山梨(通過のみ)
静岡(通過のみ)
千葉
茨城
福島
宮城
岩手
山形
秋田
青森
北海道

残り20都道府県

2012年初めて行くことが出来た県
大分
熊本
広島
島根
栃木

この5県

私のプロフィール

コメント欄に書くと、長引きそうなので、記事にw

私の住む場所は大阪。

生まれは大阪南部。30分も走れば和歌山県に着くw

以前にも書いたけど、大阪府民なのに、最初の遠足は和歌山城だったorz

大阪城は遠足では行ったことがない(笑)

どうして~府民なのにっ!!!!

今は引越しして、京都に近いの大阪。



さてさて、今まで行った都道府県は、今2012年2月現在で、

23都道府県。

もちろん、修学旅行先を含んでるよ^^

ちなみに 

小学校修学旅行は、三重県伊勢神宮。

中学校修学旅行は、長野県白馬スキー

高校修学旅行は、長崎県の壱岐島。

仕事で、東京に住んでいたので、東京埼玉神奈川 特に横浜の美術館にはよく行った。

あとは、つい最近行った都道府県が多い。

本当は、去年、福島県に行くはずだったんだ。

好きな画家の展示会があってね。

震災でそれは中止になって・・・。

東北まだどこにも行ってないな~。



はじめまして

はじめまして

貧乏は貧乏なりに・・・の管理人のしずかです。


今は借金ありで、ものすごく暗くなる時があるので、日記を書いて、

少しでも

前向きに頑張ろうと思っています。




プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク