

九州散歩 いろいろ

さあ、すでに半月前の話w

2012年3月 中国九州の旅、

のんびり18キップの旅は終了した。

いろいろ写真はまだ残っているので、

それと共に思い出を振り返りたい。

(中国地方の旅は、鍾乳洞だけだったので、割愛)

九州で印象に残ったのは、電車の色

原色が多いし、それにもまして、中がきれいなんよ

CIMG8902.jpg

電車の印象って、ほとんど乗らないから、今の電車ってこんなにもきれいなんやな~って。

私が真っ先に電車で思い出すのが、小さい頃乗っていた、阪和線・・・

個人的にあの色(水色)は、電車に合わないと思う。見ると、少々ガックリする(笑)

CIMG8716.jpg

シートもきれい。なんかオシャレ

で驚いたのが、ある電車内で、分別ゴミ箱があった!

CIMG8933.jpg

これ、「あそぼーい」っていう電車♪ 


九州はおいしいものたくさんあるけど、なんか旅疲れがあって、

結局予定していた所へも食べに行かず、

今回は、ほとんどコンビニ弁当だった。

この旅で、九州名物、大分のから揚げと、

11111.jpg

福岡県の揚子江の豚まんだけは、食べられたのでOKとしよう!

CIMG8920.jpg

CIMG8972.jpg

また九州にいくからね~^^


今回の旅 

2012年3月 中国九州旅行 3泊5日

観光

山口 大分 熊本 福岡 

交通手段 主にJR18キップ

支出 37015円(お土産代含む) 

予算内達成♪








プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
