石川県 金沢市 金沢駅

お久しぶりです^^;

前回の記事から全く皆様のブログにもおじゃませずに・・・

秘密コメントを下さった方へ

返事が遅くなりましたが、紅葉のお写真を拝見できるなんて!!

お邪魔致します^^ お声がけありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、秋の鉄道の日切符のラストの記事。

福井・新潟・富山と続き・・・最後は石川県金沢駅。

以前車で通った時に、ここはきちんと見てみたいと思ったところ。

幸い、電車の乗り継ぎ時間に余裕があるので、計画に入れて・・・


金沢駅1


金沢駅2


金沢駅3


2015年に新幹線開通♪

新幹線かぁ~もう数年乗ってないな・・・ 

一番今乗ってみたいのは、九州新幹線^^

特急もほとんどこの数年乗っていないので、来年はちょっと奮発して特急乗りたいな。

トワイライトエクスプレスにも乗りたいし。。来年の計画もしなくっちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっとこさ、秋の旅行記事終了www

次は、三重奈良ドライブ旅行記事になります。

石川県散歩 自動車博物館

石川県に行った目的は、

一般道で石川県に行くこと(3度目の正直w)

兼六園と21世紀美術館だけだった。

あとは、ぶらぶらと目に付いたところに入ろうと思って、入ったのがここ。

自動車博物館。

ここが一番長くいた^^;

車の展示展示展示。フォードからダイハツ スズキまであるという。

CIMG5303.jpg

CIMG5327.jpg

フジキャビン

CIMG5338.jpg

フォード T型 1917年

CIMG5346.jpg

クライスラーエアストリーム 1935年

CIMG5403.jpg

くろがね四起

などなど、バイクもほんの少しだけあったが、車だらけw


この日のイベントはセグウェイに乗ろう~だったが、

おばちゃん(私)1人キャキャー言いそうなので恥ずかしくてやめたww


あとここは、トイレも凝っているのか、世界のトイレを設置している。

ちなみにそんなところは撮っていないので、リンク先を・・・

世界のトイレ


:メモ 感想 データ:

私はじっくり見て1時間半ぐらい見学した。

自動車博物館


石川県散歩 いろいろ

2011年5月に石川県兼六園に行って来た。

だけど、この日は途中から大雨。

ずっと行きたいと思っていた兼六園だけに・・・

いつかきっとまたいい季節に訪問したい。

CIMG5205.jpg

兼六園にて

CIMG5290.jpg

兼六園の近くの21世紀美術館

21世紀美術館

個人的には入りやすい美術館だと思う。

周りは公園になっていて、小さい子供も遊んでいる。

絵など興味が無くても、ここの美術館は一度は行ってほしいなって思う。

建物が撮れなかったので、再チャレンジしたい。

CIMG5299.jpg

遠くから、金沢城を撮る

CIMG5302.jpg

雨やどりする人

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク