福井県敦賀市 レンガ倉庫とランプ小屋

敦賀レンガ倉庫


今回、旅行の一日目は福井県敦賀市

敦賀と言えば・・・気比神宮や気比の松原・・・

しかし私が最初頭に浮かんだのは、レンガ倉庫^^

少しずつ収集しているレンガ建築 今回はここ敦賀

201310敦賀レンガ倉庫1




1905年に建てられたもので、100年以上。

201310敦賀レンガ倉庫5
(見た時は、三匹の子豚の小屋を思い出した)

あと、観光マップで気付いた、ランプ小屋

きっちり計画立てたのに、寄り道をするという(笑)

ま、そういうもんよね~ 寄り道がまた楽し^^

201310敦賀レンガ倉庫2

201310敦賀レンガ倉庫3
(覗き見風w)

201310敦賀レンガ倉庫4
(あ、上が切れてる!やっぱりどこか私は抜けているなw) 




:メモ 感想 データ:

敦賀観光の参考にしたサイトは最後にまとめて書く

駅から2キロ程
観光巡回バスもあり
レンタサイクルもある

今回はレンタサイクルで行ってみた

ランプ小屋は、廃線跡地を超えたらすぐにある
すぐ近くなので、レンガ好きなら倉庫と一緒に・・・
わからなければ、観光マップに書かれているのでそれを頼りに。

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク