

大阪府泉佐野市 行者の滝

和歌山から62号を通って大阪の目的地はここ。

趣味の滝巡りは、

47都道府県最低2箇所の滝を撮ることを目指している。


さ~て、大阪・・・大阪には箕面の滝以外にはどこがあるの??って感じがするけど・・・。

ずばり私はここにした。行者の滝。

迷うぐらいも滝はないので選ぶ手間も省けたし、実家のある市なので、

記念に大阪代表として入れてみたww

ただそれだけ^^;

犬鳴4


この行者の滝がある犬鳴山は、大和の大峯山よりも6年早く、役の行者が修験道の霊場として開山されたところ。




犬鳴5

たまに滝に打たれている人を見ることもできる。

(たまたま見れた。でも修行をしている画像なので、ちょっとUPはやめた)


道は、箕面の方が断然歩きやすい。距離的には、バス停からだとこっちの行者の滝の方が近い。

犬鳴2

犬鳴1


温泉もあるけれど・・・さあどうだろうね・・・

小さい頃にしか行ったことがないもので^^;

犬鳴3
(この滝の名前は忘れたw)

犬鳴6



:メモ 感想 データ:

犬鳴山温泉&ハイキング切符

近年のハイキングブームに乗ってこんなものが出てた^^;
だから人多かったんだ・・・

この切符は使えないけれど、
犬鳴まで行くんだったらどうせ寄る所もないし(あることはあるんだけれどほとんど興味はないと思うし・・)、
国宝マニアならついでに途中下車して慈眼院でも。
(こんな場所はめったに足を運ぶことなんてないだろうし・・・w)

南海バス犬鳴山行き 終点犬鳴山下車 そこから徒歩30分~40分程度
*時間は個人差あり

南海バス






大阪府箕面市 箕面の滝

大阪府に住んでいながら、行ったことがなかった箕面の滝

2012年12月24日 クリスマスイブの日w 

スルッと関西3dayの残り1日を使用し、

この日は滝三昧として、まず 箕面の滝へと向かう。

箕面の滝1


箕面駅に着くとまだ7時前。バスの中が暖かくて、降りてみると手が痛く感じるほどの寒さだった。

でもこんなに寒いのに、近所の年配の方々は運動がてら箕面の滝へと向かう。

箕面の滝2


みんな早歩きで、私は抜かされる一方だ。

ジョギングの方もちらほら

箕面の滝3


それぐらい大滝へと向かう遊歩道は歩きやすくて距離も3キロ弱あるので、

通勤前のちょっとした時間や、朝ごはん前の運動にもってこいなんだろうな。

箕面の滝4


実際に大滝を見ると、意外と大きい。

さすが、100選。

大阪府の中でも群を抜いて有名な滝なのはわかるような気がする。



:メモ 感想 データ:

箕面の駅から徒歩3キロ弱 私の足でのんびり片道45分

*私の足は 1キロ15分(平坦な道の場合)が目安

箕面公園

東海自然道があるので、ちょっと歩いて見たいのでメモ

サルには要注意!

箕面の滝は落差33m 幅5m




プロフィール

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
