大阪府吹田市 万博記念公園

堺の見学が終わった後、万博記念公園に向かうまで、実はある場所に寄った。

が、記憶にある場所から移転してしまっていて、なおかつその日はお盆休み最終日という、
なんとまあ、悲しいことにこれがあるから近場の観光をしたのにぃ~・・・

もうなんだか疲れてしまったけれど、最後ひまわりを見てきた。

2015-万博-ひまわり (1)
いつものやつw これ見ると手振りたくなる(笑)
2015-万博-ひまわり (2)


2015-万博-ひまわり (3)
>
2015-万博-ひまわり (4)

2015-万博-ひまわり (5)
見えづらいかも・・・ミストシャワーで少しでも涼しく配慮してくれていた。

2015-万博-ひまわり (6)

あれ?チューリップ公園??
(春はチューリップ公園)
看板はそのままで、ひまわり公園となっている。
ま、書き換えるのもめんどくさいもんね(笑)

2015-万博-ひまわり (7)

2015-万博-ひまわり (8)




2015-万博-ひまわり (12)


2015-万博-ひまわり (15)

2015-万博-ひまわり (10)


:メモ 感想 データ:
いろんなひまわりの種類を楽しめたが、
欲を言えば背の高いひまわりを撮りたかったな~
もうすでに16時を過ぎていたし、曇り空だったので、ひまわりも元気がなさそうだった。
しかし、暑かった!!

暑く歩きっぱなしだったので、夜のイルミナイトも見ずにさっさと自宅に。
しかし、スルッとKANSAI 3DAYの一日分、1700円分程度はしっかりと使った。

大阪府 ご近所の桜

またもや桜(笑)

これは2015年のもの^^


20150406214705d46.jpg
20150406214721e3c.jpg

2015040623185084e.jpg
201504062144451cf.jpg

まさか、自分が転職しようとは今年の3月まで思っても見なかった。
いろんなことがあった今年前半だった。

今年は近くの桜を撮りに行った。
桜はどこでもきれいだ。
花は、いつも人を迎えてくれる。
それに気づかないのは、人間の方だ。
今年は近場関西を楽しむのだ。

今は少し落ち着き、
小銭のような時間(電車に乗っている時間などの短い時間)
で、何かできることをするようになった。
以前は車通勤で、運動もしなかったが、
通勤歩く時間ができた。
強烈な便秘症だったのに、随分と楽になった。
環境が変わればしんどい事は多いが、
環境が変わって、考え方もいい方向になった部分も。
自分の大切にしたい部分は変えず、
人が何と言おうとも。(笑)

大阪府散歩 チャリ旅 寝屋川市の梅

昨日は晴れていたので、もうちょっと梅の写真を撮りたいと思い、

いつも枚方市なので、今回は寝屋川市に撮りに行った。

寝屋川の梅~って検索しても出てこず、ようやく見つけたのは、友呂岐神社。

しかしこの神社見つからない><。

諦めて、梅を求めてチャリをこぐ。

CIMG8109.jpg

老人ホームポプラ付近

一番のお気に入りなのに、ぼやけている><。

CIMG8111.jpg

三井団地A棟付近

CIMG8112.jpg

府道18号を渡り、ちょっといったところ


で、とうとう、

CIMG8121.jpg


CIMG8114.jpg



第二京阪道路にまでたどり着く。


(あ、話は変わるけど、新東名(御殿場~三ケ日)あと一ヶ月で開通するね。)

この第二京阪の脇をチャリで登って行くお姉さん見かけた。

電動アシストなし!!


もちょっと暖かくなったら、寝屋川公園にでも写真を撮りに行こう。


Uターンして


CIMG8124.jpg

CIMG8127.jpg

東ヶ丘グリーンハイツ前の川付近


車ではなかなか見つけられなかった梅。

でも意外とあるもんだな~~。










大阪府散歩 チャリ旅 意賀美神社の梅

通勤時に梅が咲いていたので、もうそろそろ身頃だろうと思い、

枚方市にある意賀美神社の梅の花を見に行ってきた。

CIMG8084.jpg


CIMG8062.jpg

ここは、枚方市駅からでも徒歩圏内で、ちょっと階段はあるけど、登れば、淀川も見れるいいポイント。

CIMG8094.jpg


歴史的にも、参道を登りきったところに、秀吉が造った御茶屋御殿跡もある。

CIMG8099.jpg


:メモ 感想 データ:

枚方市駅から、ひらぱ~(枚方パーク)に行くまでにある神社。

徒歩3分~4分。
プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク