

滋賀県甲賀市信楽町散歩 鶏鳴の滝

また10月の旅行記事はあとまわし・・

今回は、2012年11月18日に遊びに行った滝を。



この滝の詳しい場所を以前、お気に入りの方が教えてくださり、

絶対に今年中に行こうと決めていた。

鶏鳴の滝1


高さはそんなにない滝なんだけれど、

幅があるせいなのか、豪快な滝に見える。

鶏鳴の滝2

鶏鳴の滝6

この滝は、いろんな角度から楽しめて、

光りの当たり具合もいいというので、人気の滝らしい。


また界隈には、全部で八つの滝があり、一番大きいのがこの鶏鳴の滝。

鶏鳴の滝3
(これはまた別の滝の案内役の狸)

狸の置物が目印となっているようだ。

狸の口に草が・・・

狸がカルメンしている・・(オ・レっ)

鶏鳴の滝4

後姿がまた受けるww

鶏鳴の滝7

鶏鳴の滝8



この日は天気がよく、それから奈良に行って、以前に書いた

めえめえ牧場

関西文化の日だったので、
奈良写真美術館に遊びに行った。

あーようやくこの日の記事が書けた・・。

年内に、10月の旅行記事と紅葉記事を書くぞーー!





プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
