滋賀県散歩 MIHOの桜

まだまだ桜のシーズンじゃないけど、桜が恋しくなったので、桜の写真をw

ここの桜は、遅く咲くので、大阪で見れなかったなって思っても、

間に合うかな~って感じ。


ここは、美術館だけど、美術館の手前まで無料の区域だから、桜は見放題(笑)

CIMG0815.jpg


CIMG0841.jpg

CIMG0837.jpg

CIMG0825.jpg

MIHOのトンネル


:メモ 感想 データ:

ミホ ミュージアム

桜のシーズン

この桜情報によると、大体満開が4月中旬みだいだ。

MIHOは、受付の会館→桜→トンネル→美術館となっている

美術館に入るためには、まず受付で購入しないと、戻ってくるはめになるので注意。

美術館入口手前までは無料。

美術館の設計:I.M.ペイ

滋賀散歩 永源寺紅葉

日曜日は遊びに行かなかったので、

ぼんやりアルバム見ていた。CIMG1878.jpg


CIMG1873.jpg 

CIMG1869.jpg


この日 雨。

腰の曲がった、

背中が丸くなっているおばあさまが手を握ってもらいながら、紅葉を見にきていた。

楽しそうに嬉しそうに歩いていた。

一見どこにでもある風景なのに、

なんだかとってもやさしい絵になっていたな~。

確か、写真撮ったと思ったのに・・・・


ふと写真を眺めていて思い出した出来事・・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

滋賀散歩紅葉

といっても、数年前に撮ったなつかしいものから・・・


CIMG1965_convert_20111118131901.jpg

<滋賀西明寺より>


大阪も数日前からの冷え込みで、一気に葉が赤みを増して・・・

紅葉の季節。

雨で濡れた葉は美しい

でも晴れて青空でみる紅葉は格別よね!

皆さんの楽しい画像楽しみにしてすね~^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク