ピザトースト

やっぱ凹んでいても~食欲は旺盛(笑)

ということは、そんなに堪えてない証拠??なのかも(笑)


超久しぶりに、普通めしカテゴリー ちびっと復活w

201308060929001.jpg

小さい頃は 1日2食しか食べれなかったのに(よく親に怒られてた)

いまじゃ~、どんだけ~食べるのやらww

もちろん食べたのはこの一枚だけじゃ~ない


皆様のあったかいコメント&訪問にて、復活できました。ありがとうございます♪

さあ、がんばるわよ~~!!

仕事これ以上増やされても、涼しげな顔で 業務終了させて見せるわ~(ふふふ)



さんま

昨日はジャスコの火曜市♪

ちょっと遠くの魚屋さんは雨で断念したので、ジャスコで魚を^^

さんま


大根サラダ

ああー、魚が食べれる幸せ♪
魚大好き^^

下は大根が安く手にはいった時に、シーチキンと人参と大根サラダを。



まだまだ貧乏だけれど、いつかは引越しして、ガスオーブンを置きたいねん。

と思いつつ、10年経ったよ(汗)

調理器具は、フライパンと片手鍋、玉子焼き用器具 あとオーブントースターとレンジだけ。

以前はパン焼き器もあったけどつぶれた。

お皿は、ヤマザキの春のパン祭りのお皿(笑)

このお皿割れないのよねww 25年は経ってる?

グラタン皿は30年程のおつきあい。

マイコップは20年程のおつきあい^^

みんな次の引越しに持っていく 私の大切なもの。

2012年最後の記事 チーズケーキ

今年ラストの記事が食べ物の記事ww

チーズケーキ

切り口ボロボロwww


はい、例のおからでそれもフライパンでチーズケーキ

桜ようかんさん・・・おからがこれに変身^^;

微妙な画像になったけれど、UP(笑)


めっさ簡単なんだけれど、形が崩れやすいのが難点><。

って、切り方がまずいんちがうの~って思った私。

もう少し固まってから切ったらよかったな・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もあと12時間・・・

去年の今頃は何をしていたのかなと思って、過去記事見たら、

やっぱり私

↑↑こんなことを書いていた(笑)

私らしい^^

今年もいろんな方にブログ上お会い出来て、大変楽しく過ごすことができました^^

明日からも引き続き、皆さんのブログ楽しみにしてます♪♪





キムチチーズ雑炊

クリスマスなのに、チキンやケーキじゃなくて・・(笑)

寒い季節、やっぱ主役は鍋、

年がら年中 主役のカレーはこの季節だけは、鍋に譲るww

今回は鍋が終わった後のお汁で、雑炊。

残った野菜とチーズを足して、キムチ雑炊にしてみた。

キムチチーズ雑炊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は予約投稿です♪

この三連休皆さんはどこに行かれているのでしょうか?^^


月曜日、最後のスルッと関西3dayで、遊んでいる最中だと思います(笑

皆さんのイルミーネーションの画像きれいで、私も見に行きたい衝動に駆られ・・・某所にいきます!

って私のことですから、そんなかっこいい場所には行きません(爆笑)

ちなみに、月曜日のご飯は、おでんですw 

火曜日にまた皆さんのところにお邪魔しますね^^

ピザトースト

ピザトースト1

イオンの火曜市で、イオンの食パンが値引きで38円だったので、

食パンを一斤買った。

ついでにピーマンも安く買えたので、それなら、ピザトーストを作ろう!ってなって、

1斤まるごと、ピザトーストにしてしまった(笑)

ソースはめんどくさかったので、市販のものを。

あと2枚しかない。あーもう一斤食パンとピーマン買っとけば良かった><。



仕事が一段落したと思ったら、休憩を取れなかった。

食後のつまみ食いもしなかった。ということは、暇だからつまみ食いするんだろうな^^;

今朝、やっと依頼されていた案件が終わった♪

今晩お披露目して、喜んでもらえるかな?

今回は、社内の人が普段触らないソフトを使用しなくてはいけないので、

できるだけ簡単に&丁寧な手順書を作成しなければいけなかった。

手順書でむっちゃ時間掛かったやん!(笑)

私の場合は、むっちゃ簡単なツールを作る作業で、社内しか使用しないもの。

だけど、家電製品なんかは こうやって試作品作って仕上げて、

いろんな人にわかるように説明書も書いてって、手が込んでいるのよね~。

説明書なんて さらっとしか読まないけれど、頭下がるわ~~。

作り手に自分がなると、身にしみる。

料理だって洋服だってなんだって、作り手がいるんだと思うと 

無駄にしてはいけないな。



小松菜とベーコンの炒め物

小松菜とベーコンの炒め物


ほったらかしにしている、カテゴリ^^;

昨日、ちょうど買おうと思っていたネギで、お気に入りさんがおいしそうな、

超簡単な料理を披露してくださったので、ネギ買うぞっ!ってスーパーに行ってみれば、

ネギが高く、小松菜が安かった^^;

わぁ~悩むけど月末も近い。小松菜になってしまったので、ごめんちゃい、

自分のレパートリーの小松菜とベーコンの炒め物になった><。

今度絶対にお気に入りさんのあれを作るぞ。


好物の菜っ葉。実家にいる時は、ほうれん草よりも小松菜がよく食卓にのぼっていた。

実家では 菜っ葉のスープだったな~。

そういえば、汁物と、その他1品とご飯でお昼ご飯はおわーーり。とお決まりの実家の食事。

だから品数作れる人を尊敬してしまうな~。

今日は、これに納豆とご飯で終了(笑)

ただし、量はこれだけじゃないよw 撮影用に小分けしたんだw だって大量やもん(笑)


で、ネギネギと・・・・。





えだ豆

CIMG1447.jpg

枝豆(笑)

実家に帰ってきたので、姉経由で貰ってきた(笑)

ほんとは、茶豆が食べたいw

贅沢を言うな^^;

実家産の野菜は久しぶり。


・・・・・・・・・・・・

ちょっと気分が落ち着いたら、またお気に入りの方々のブログや訪問してくださった方のブログに

遊びに行きます♪

ちょっとまだ気分が晴れません(ドライブしても晴れませんでした><)

スモークサーモンとモッツアレラチーズのサラダ

すんごい久々のこのカテゴリー

今回は、もうテキトウすぎるよってなサラダだ。

CIMG1440.jpg

キュウリがなかったので、わかめに。

でもたまにはね^^

きゅうり

CIMG0590.jpg


少し書く気力が戻ってきた^^
まだ、心のバランスが不調の為、不定期だけど、がんばってつづけるぞ。



久々の普通めし(笑)

実家では、きゅうりは、酢の物やサラダにもちろん漬物でよく食卓に登場していたのに、

1人暮らしになって、なかなか姿を見かけなくなった(笑)


1本買うと割高で、どうしても敬遠していたんだけど、
見切りで、4本50円というのを見てしまって、ついつい購入。

でも1人暮らし、キュウリをそんなに食べないし、浅漬けにしたら飽きるし・・・
なんか無いかなと思って、皆が利用しているクックパッドで検索。

おいしくいただけそうなものを発見。

ごま油が利いておいしい♪

めっちゃおいしく食べてる最中♪

私が参考にしたのは、
居酒屋風☆やみつききゅうり

でも、私は 塩 和風だし+ごま油+醤油で作った。



普通めし 毎週のパン


貧乏でも、借金あっても、食べたいものは食べたいんやーー!

私が食べたいもの、それは パン(笑


CIMG8022.jpg

お気に入りのパン屋さんで、いつも作ってもらっているサンドイッチ^^

以前、Wワークが途切れたときに、思い切って お気に入りのパン屋さんに行くこと自体やめた。

2ヶ月ぐらいかな・・・

そして、久しぶりに食べた 好きなパンの味。

泣きそうになった。

あの時、予算は少ないけど、毎週食べようと思った。

それから、今年に入ってさらに予算は削ったけど^^;

やっぱり好きなものは好きだ^^

がんばって働いたから、栄養として、ご褒美のパン♪





NEXT≫
プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク