さて、今年はどこに見に行こう・・・


そろそろ梅シーズン


お気に入り様のブログにもちらほら、ツボミなどをUPされてる・・・。


去年は時期が合わずに茨城県偕楽園の梅は逃したけど・・・
岡山の吉備津神社の梅は見れたし・・・・


さて今年は?大阪城の梅を見に行きたいな~なんて。

京都・滋賀の梅情報


他の花も毎年見に行こう見に行こうと思いつつ、寒いからとかで断念しているものも。

見に行きたいな~って思っているものは、

淡路島の水仙
12月~2月
南あわじ市(HP)



滋賀県守山市なぎさ公園の菜の花
1月~2月
滋賀県観光情報


和歌山県桃山町の桃の花
4月
↑実家からは近いのですが、いっつも時期を逃して(忘れっぽくて^^;)
わかやま観光情報


奈良県奈良公園の藤
4月下旬~5月中旬
春日野観光

あと、野田藤(大阪市福島区)
のだふじの会


花しょうぶ 

奈良県宇陀市滝谷の花しょうぶを見に行ったのですが、ちょうど植え替え時期で見れず><
公園の人から最入場券をもらった記憶が^^;(かわりにテッセンをみたw)
他のブログ・サイトでもここの花菖蒲の写真見せていただきましたが、おススメ。
あと、滋賀県の風車村も

関西の花しょうぶ
(↑個人HPですが、リンクは自由との事なのでリンクしました)



コスモス
コスモスと言えば、奈良斑鳩!特に法起寺あたり♪
もうひとつは、富山の砺波コスモスも見に行きたい~!!
砺波と言えば、チューリップ^^それも(笑

春日野観光

砺波旅


花じゃないですけど、紅葉も
兵庫県の丹波紅葉(高源寺・円通寺・石龕寺)
丹波紅葉三山

紅葉は関西では兵庫県がまだなので(和歌山もまだかな^^;)狙ってる!

すぐに忘れるので、というか行きたいところが全国たくさんあるので、リストUP。

:メモ 感想 データ:

おススメのHP
花の名所一覧表
(個人のHPですが、リンクは自由ということで)
関西が中心。
プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク