

大阪府散歩 大阪工業大学 枚方キャンパス 他

まるで、トランプの7並べのように、次はどこを出そうか、いやこれはまだと・・・

手持ちの写真を眺めては、更新している私。

残り少ないので、今日こそはチャリ旅をと思ったけど、


雲行きがあやしい・・・


CIMG2557.jpg

これは170号 深北緑地 桜とこのユキヤナギが毎年この付近は見事。

もう緑一色になったけど・・・

大学


大阪工業大学 枚方キャンパス

うーん、なんとなく 国会議事堂に似てる??





奈良 パーク&バスライド

このごろ、このカテゴリーも使わなくなっているので、

何かないかな~と思ったら、

パーク&バスライドがあった。

ゴールデンウィークの土日祝は、郊外の駐車場からシャトルバスが運行される。

郊外の駐車場は無料で、シャトルバスもオサイフに優しい片道1回100円。

周遊バスでも1回200円という安さ。

しかもフリー1日乗車券 枚数限定だけど、これは 500円で販売されている。

フリー券は、まだこの辺りの観光をしたことない人なら、オススメ!


近隣の駐車場は、そこまで行くのに時間がかかる。

駐車場の値段も1000円ぐらい、安いところでも800円はかかる。(個人調べ)

一時間無料の場所もあることはあるけど、追加料金ばばかにならない。

もし友達同士2人ぐらいかな、それぐらいの人数で車で来ようと思うなら、

私なら、これを利用するかな。

ただし、駐車場の時間があるので、要注意。


:メモ 感想 データ:

参照サイト

シーズン限定 アクセスナビ


でも、今回は、関東に遊びに行くので、利用できないよー(泣)

出勤日を間違える(泣)

やってしまった~。

通常、土日祝が休み。月間休日が決まっているので、たまにはそれらの日も出勤あり。


そう、ゴールデンウィークがあるのに、休日は9日。

社員は強制的に今年度から有給が使うように指示がでたけど、

アルバイト(契約社員)は、事実上使えない。

社員が10日~12日休みの、バイトは9日休みというシフト。。

休みのサイクルは、パートナーと私 2人だけのシフト。

今回は、休みの日数が違うし、繁忙期でもあるので、

パートナーが頭をひねって作成してくれた。

それなのに、

しょっぱなの21日(土曜日)を 欠勤してしまった^^;

忘れていた。。覚えていても出勤無理やったわ。

幸い、パートナーも出勤だったので、仕事上問題なし。

それは良かったんだけど、

その休み1日分を貧乏だから、何とかして取り返さなければいけない。

手っ取り早い話は、残業すればいいんだけど、苦手な業務をする羽目になる^^;

(振り替え出勤は予定が狂うし、手続きが面倒なので、私もパートナーもパス。)


やっぱ残業がんばるしかないのかな~。。この頃副業も安定しているので、

ちょっとぐらい楽してもいいかなと思っていた。

のに!!

残業・・・・・。orz

パートナーが帰っていいよって言えば、仕事の途中でも全然かまわない。

早退以外は パートナーの判断。基本は当たり前やけど、業務終了までなんだけどね。



で、残業時間突入~

私「帰ってもいい」

パ 「あかん」

しばらくして・・・

私 「帰ってもいい」

パ 「あと15分」

私 「何にもすることないのにっ!」

訴えるけど、無視orz


基本残業はいやなんよ。それにめちゃウザイ電話も取らないといけないし・・・

それだけの為に、座ってないといけないかと思うとな~


残業代を稼げというパートナーの気遣いはうれしいけど・・・



ま、あともうちょっとの辛抱やわ。。







奈良散歩 春日大社付近

このタイトルで関係しているものは、

春日大社付近で撮った写真だというだけw


私の写真の中で一番多く撮ったのは、

樹。

CIMG2029.jpg

CIMG2031.jpg

CIMG2077.jpg

(あ、春なのに、秋の写真w)


樹が好きなのに、これっていうものは撮れない。

逆に撮りやすいと思うものは、近代建築。

でもどれもこれも、撮り方がワンパーンなので、同じ写真に見える。

好きな写真は、見るといつもはっとするもの。

空気感が伝わってくるもの。

その世界に入れること。

想像力を沸き立たせられるもの。

安心するもの。など。。。

これは私が好きな絵と一緒で、何度見ても飽きない。













ガーベラじゃないけれど

もう4/25日なんだ・・・

昨日は母の命日だった。

年を取るにつれて、周りの人も入れ替わり、死んで行く人 生まれる人

甥っ子も姪っ子も もう随分大きくなった。

子供のような子達と一緒に仕事してるんだな・・・

うーん、なんか私は成長してない^^;

マイペースでゆっくりとわが道を行く人だから、別にどうとは思わないけど。


話は戻して。

親も亡くなって、もし生きていたらとかは思わない。。

可愛がってくれた上司も・・・

友達も、同級生も・・・親類も・・・

どんどん亡くなっていくのに、

もし生きていたら・・・今ずっと生き続けていたらとは思わないのに・・・

ただ1人、ただ1人だけ、

どうしても 今なんで、生きていないんだろうと無性にそう思う人がいる。

手が届きそうで届かないもどかしさ・・・

どうして生きてないんだろう・・・。

死亡原因が事故じゃなく、病死でもなく、ただ自殺だったからそう思うのか。。。

今生きて年を取った姿を見たかった。

どうしてもそれは想像できない。

その仲間が年を取っていくのに、その人だけは若いままで想像でいない。

あの人の声はずっと聞けるのに、姿はない。



その人の誕生日や命日などは忘れてしまう私なのに、

生きていて当然と今でも思うし、なぜいないのかが不思議に思う。

生きていてくれたなら・・・。

本人にとってはそれは私には想像もつかないほどの苦痛。

だから逝ってしまったんだ。


でも 生きていてほしかった。

なんかとりとめのないはなしになった。。。

CIMG3288.jpg

その人が好きだったガーベラの花は撮ってなかったので、

違う花にした。

花は私の心に寄り添ってくれる。





京都府散歩 木津川 潜没橋 他

少し前の記事でも写真をUPした、

木津川にかかる潜没橋

どうやら2つあるうちの、私は大阪側の方を渡ったらしい。


CIMG4246-1.jpg


163号線を走っていると、軽トラがたまにここを通っている。


軽トラが通れるのなら、私のちっこい車でもいけるんとちがうん・・・

にや~と、、、、

いつかこの橋を渡ってやる!!と

163号でこの橋を見るたびに、思っていた。


車を橋の上でとめて、リアルな写真を撮りたかったけど・・・

CIMG4236.jpg

向こう側163号


さて、この先は一体どうなってるのだろうと 軽トラはどこからくるのだろうと思っていたので、

その先の方に進む。

CIMG4240.jpg


すると、りっぱな案内図がある。

その横には、バス停もあった。

CIMG4237.jpg

こんな看板もある。


ここら辺で、どうやら回転させるようだ。

どこに続いているのだろう・・・それしか考えていなくて、

案内図もろくに見ず、

川沿いを走ってみたら、布目川発電所付近で、車ではいけなくなったorz

行けると思ってたんだけど・・・やっぱ無理か・・。


ストリートビューを見ても、ちょうど案内板のところで止まっている!!!

もう少し突っ込んで欲しいわ~!!!!!といつも思う。

そんな道、マニアックな人しか見れへんねん、っていう道が好きなんよ!(笑)


しかしあのバス停は使われているんだろうか・・・

だとしたら、どこからバスが来て、どのルートで運行してるんだろうか・・・

未だに気になる。。

CIMG4245.jpg

気づくと、関西本線の下あたりだw

むこうはもちろん163号。。

CIMG4247.jpg

163号から撮った写真。 私は今さっきまであんなところにいたとは・・・


今度は、歩いていかないとな^^;

バスが気になるww

兵庫県散歩 ランプミュージアム

土日出掛けなかったので、ストックの写真から・・・

ここは写真がOKだった場所。

CIMG2146.jpg

自分が何を撮りたいのか・・・


うーん、よくわからん(笑)


ここに来た時、何かにうつり込む風景っていいなーと・・・

1つわかった。

何かにうつり込むものを撮りたい・・・・

CIMG2152.jpg

その前までは、光りと影だった気がする

その前は、えーとえーと、白黒w

ころころ気が変わってるなー。


CIMG2153.jpg



CIMG2155.jpg
(*これ、ろうそくをつくる。うそくじゃないよw)

CIMG2154.jpg

CIMG2174.jpg

でも一番撮りたいのは、自分が風景を見て、

きれいだーというそのまんまの風景を撮りたい。

一生無理w

ま、テキトウな人なので、深くは追求せずwww


:メモ 感想 データ:

ランプミュージアム

神戸市立博物館の近所。


トイレと金八先生

昨日今日とまた寝込んでいて、

トイレとお友達になっていたら、


まさかまさかのトイレ詰まり・・・

トイレットペーパーの流しすぎやと思うんやけど、、、

すぐさまネットで検索(笑)

ネットってこういう時に便利やわ~。

お湯でやる方法もやったけど、効果なし。

って、便器が壊れる危険性ありみたい。

それの方が何倍もお金かかるから、100円で済むならと思って

ラバーカップ買いに100円ショップに。。

徒歩5分で100円ショップがあるのは、むっちゃ便利やわ。

家借りるとき、金銭以外考えへんかったけど、自分偉い!


で、100円ショップいくと、なんと 大きさ 大と小があるねん。



迷っている暇は無く、大は小を兼ねるから、大を買ってきた。

ネットでどうやるか検索(笑)

なかなかうまくできずに

思い出したのが、

あの金八先生のトイレ詰まりのやつwww

あの回は大好きで再放送の度に、まだかな~なんて 姉達としゃべってたわww


ほんで、あの放送でやってたように、

イチニーのズボッ!

イチニーのズボッ!

このリズムで、成功!!!!!

今日ほんまに、100円ショップとネットのおかげ、いや金八先生のおかげ?w


実家のトイレは、汲み取り式やから、、

トイレ詰まりはありえへんねん。。


人生初めての、出来事やったわ。


しんどさ倍増したけど、経験値あっぷ~ww



この頃と予定とか・・・

先週の半ばから、調子が悪くて、先週の土日は寝っぱなしだった。

あーせっかくチャリで桜見に行こうと思ってたのに、ボツ。

もう遅咲きの桜も、葉桜になりつつある近所。

明日がんばってチャリ旅計画してたけど、

なんか雨っぽい。

今月、チャリ旅してないのに!!


ケイタイを変えようと思っていてずーと悩んでいたけど、悩むぐらいなら必要ないってことで

結局、機種変更はやめにした。

機種変更しようと思ったのは、

副業がらみで、画面がちいちゃいので見づらいことが一番の理由だった。

それが、もう慣れてしまったのよね~。

そして、ポイントも期限切れるからって思って、もったいないなーと思っていたのもあったんだけど、

事務手数料がかかるので、ちびちび貯まっているケイタイの予算残高よりオーバーする。

それなら、まだ使えるものをわざわざ不必要に買い替えも無駄だと思って、やめた。

ポイントは副産物なので、それに引っかかるところだった。


あとしないといけないのは、

旅行の詳細を決めること。

ちょっとぼーっとしていて、夜行バスの予約忘れていたら、600円高くなってしまった><。

今回、2日の内、1日をどこで遊ぶか決めかねていて、

ようやく 地域を選んだ。

あとはどうすれば安くいけるかとか どういう順序で回れば効率いいか・・・

これが時間かかる・・・ま、一番楽しい作業でもあるんだけど。


てな状況。

CIMG4236.jpg

木津川 潜没橋(欄干の無い橋) 

向こうに見えるのは163号










福井県散歩 三十三間山

散歩じゃないよな^^;

まだ、体力があった時代の話。

今じゃとっても無理!

2008年10月 福井県若狭へ行った帰りに、寄ってみた。

CIMG1119.jpg

CIMG1118.jpg



CIMG1131.jpg


やっと樹の間から平地が見えるようになったと思ったら、

下山しないといけない時間だった。残念。。

CIMG1135.jpg


最後へとへとになりながら、撮った写真(笑)

CIMG1159.jpg


CIMG1136.jpg


樹に夕焼けの光が反射する景色を見た時は、感動して一瞬体力が戻る(笑)

CIMG1155.jpg

CIMG1190.jpg




頂上まであともう少しだったのに。。。



他のブログを見ると、行きたい気持ちはあるけども、気持ちだけにしよう(笑)


:メモ 感想 データ:

今調べて見ると、関西百名山のひとつだったんだ。

NEXT≫
プロフィール

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
