

○○は本当に必要か・・・

先週今週はこんなことを考えながら、生活を・・・。

いろんな○○はあるし、人それぞれ生活スタイルは違うし・・・

便利な世の中になったけれど、果たして本当に便利になったのか・・・

便利だと思っているだけ? 暗示にかかってるだけ?

なーんにも考えていなかっただけかもしれない。。。

多分自分は、きちんと考えたことがなかったからかも

どうして○○が欲しいのか・・・選択肢を狭めすぎている???

不便でもその過程が楽しい場合もあるし、便利なものを使って時短で、他の事に時間当てられるし

それはそれなんだけれど・・・

要は自分にとっては本当に必要なのか それを手に入れても結局自分の物事のやり方が変わらなければ

空いた時間は無駄になるかもしれないし・・・

不便だと思っていても結局それが体力維持に繋がっていることも・・・。

ちょっとこんなことを考えてました。




あと、時間の使い方、先週から1つだけ実行。ちらっとかすかな光りが(笑)

変われるかな? だけど時間がかかってもいいから変わりたい!!

今 実行するのに何がネックになっているのか なんでそういう気持ちになるのか・・・
自己分析中・・・

気づいてはいるんだけれど、どうも気持ちがついていけない・・・何が悪いのか・・・

気づいているだけ・・・こう思ったら○○する気持ちもやる気も出てくるのに、

どうも・・・後回し(笑) なんで後回しにするのか・・・それが・・・自分自身わかっていない。

たぶん違う観点から考えられたら、すすっと気分よくできそうなものなのに。

その気分の転換ポイントがわからない。解ればこっちのものなのに・・・



8月も今日で終了・・・・

うーん、なんだか 家計簿は悲惨で終了しつつ(笑)これはまたあとで・・・






とうとうデジカメを購入

いつから買い替えをと思っていたっけ・・・

2年前の春の阿蘇に行った時に壊れて・・・それからなんとか持ち直して・・・

ついに購入♪

購入前

どれにしようかといろいろ見たりしたけれど、じゃまくさくなっている自分がいて(笑)

買う場所は決まっているし、予算も決まっているのだから、そこに行って目についたものを・・・

ということで買ってきた。結局、前と同じメーカー シリーズもん。




しかし、1つ不満が。。

売り尽くしセールで買ったけれど、ネット購入の方がさらに安くて、ショック><。

5000円ほど・・。

返品して、再度ネットで購入しようかと思ったけれど、寝ている時に宅配業者が来られるのはいやなので、

勉強代として、もうそのまま購入。(それぐらい嫌なのよ)

せめて、売り尽くしなら同じ値段まで下げて欲しいわ~><。

値段差のことは、次に買う予定のPCの時にでも頭に入れておいて、考えるかな。


でも新しいデジカメ購入して旅行に備えられるのはうれしい^^

10月の旅行と~っ、秋の紅葉と~・・・ああまた私の頭は旅行脳という感じww





満喫♪

皆さんお盆はどこかにいかれましたか?

私は、お盆休みは半日(今年に限って、繁忙期でした)
週末2日間は、1人暮らしの特権で、ゆーーーくり、のーーんびり、
ごろごろしてました(笑)

なんか先月が先月だったので、ゆっくりしたのは久しぶりって感じです
(主婦の方々には怒られますね^^;)

ストレスを抱えると、ゆっくりしていてもなんか疲れは取れないですよね~。

ほんと週末は、食っちゃ~寝て、好きな脱出ゲームをして、久しぶりのテレビをゆっくりみたりと・・・

リズムが少しずつ戻ってきたな~って思います。

ええー基本、だらだらな人間ですから(笑)

そんな、のんびりした時間を過ごしながらも、1つだけ、新しい事?に挑戦しました。

それは、自宅周辺を走ること!

たった、250メートルぐらいですけど、なんか新鮮でした。

スーパーに行くのを利用してw

近所のスーパーまでは、500メートルぐらいなんですけど、それすら歩くのが嫌で、車に乗ってというwww

そんな状況から数年かかり、走るという、私の中ではありえなかったことをやっているんですよね・・・

私にとってはすごい変化。

年内500メートルが目標です(笑)スーパーまで走れるようにがんばりますwww

涼しくなれば、サイクリングも復活させて^^

まだまだブログはのーーーんびりと、不定期かと思います。

もう少し、いろいろあれこれ時間の組み合わせして、書きやすい時間帯(続けられる時間帯)を探しながらの

更新になると思いますので・・・

ちょっと普段の日常で変わりたい部分があって、それを優先するので、ブログの優先順位は・・・・なので、

ごめんなさい。


でもお気に入りの皆さんのブログには遊びに行きますので^^





ブログを休んでいる間に・・・

土曜日だけれど、更新。。

最近特に不定期になっているので、あかんわ~

7月に起きた問題(特に大きかったどっかん2件)は、ほぼ心の中で解決♪

皆様ありがとうございました^^

超久しぶりな方も プチ復活w さて今週はあの人は更新されるのかしらん・・・

会話が楽しいので、ついついコメント書いてしまう私。

また暇であれば、絡んでくださいまし♪ そのブログに遊びに来ている人もw

あと1人、ずっとお気に入りの方・・・心境が変われば、また更新して下さい。

今は、バイクは暑すぎるので 秋口になればまた、、、と思いつつ・・・


さて、ブログを休んでいる間に、私の心を占めていたのは、

ひとつはPCとケイタイの買い替え。

おい、まだ デジカメさえも買いかえていないのに・・・^^;

デジカメの方は

予算も決まり、ちょこちょこ見ている

そんな状況から

そーいやーケイタイもPCもやばいよな~という事を思い出して、

来年は、ケイタイ+pPC+通信費 を 練り直し、実行する

(今年は何も無ければ、大きな買い物はデジカメで終了)

前々からプランは割高とわかっているのに、踏ん切りがつかず現在に至っている

とあるブログで、

『○○しようとと思った時が、チャンス』

とあって、多分今がそう思える時で、スイッチがはいったような感じ。お尻に火がついたともいう(笑)

プランはだいたい決まっていて、早いほうがいいと思うけれど、落ち着いて考える期間ももう少し欲しいので

来年ということにした。

計算上では、最低月5000円浮いてくるようで、家計簿の見直しも・・・

しょうがなしに変更というわけではないので、がまんという悪い印象がない。

前は、無理からに・・・借金の為に、削れるところは削ろうという考えから実行しようとしたことがあったので、

(それは後悔しそうなので結局辞めたのだけれど)

今回は考えが違うので、実行できそう。





もうひとつは、時間のこと

仕事量が増えたのに、結局仕事はほぼ定時で終えられる。

ということは、今まで 暇は暇なりの仕事の仕方をしていたのかな~なんて。。。

時間があるということでゆったり仕事をしていたわけではないけれど・・・

結果がこうだもんな・・・

家に帰れば1人なので、のーーーんびりして、やるべき事はずるずるとしてしまって、なんだかな・・・

会社にいる時はチャッチャとできるのに、家では、ずぼら・・・

なんでこうなるのかと考えていたところ、

しっくり自分にあうやり方が見つかっていないからなんだろうと。

最近の2つの経験からすると、

ひとつは家計簿がつけれなかった私が、つけれるようになった

それは、

自分にあうやり方が見つかって(基本)、カスタマイズして、楽しくなったから。

カスタマイズできるところまでくると、頑張れる私。

もうひとつは走ること

3月から習慣づけてきて、やっと呼吸法がわかってきて(一体何ヶ月かかっているのやら)

これは距離延ばせそう!となってきている(でもまだ距離は200メートル~300メートルwww)

カスタマイズとはちょっと違うけれど、なんか楽しい。 

前までの動機は、運動・習慣・時間の短縮の為に走るっていう義務付けだったけれど、

最近は、走りたい 距離延ばしたいっていう 楽しい気持ちが勝ってきた。

ということは、家に帰ってからの私の行動は、時間割は、どうも合っていない、

もっといろいろやり方を変えてみると、しっくり行くはず。。特に家事(笑)

永遠の課題かも^^;


と、今回のブログを休んでいる間に、こういった事をかんがえていたという・・・

自分の思考をどこかでメモ書きにして、再度自分に意識付けの為に・・・

もっと自分は変化したい。もっと効率よく時間を使いたい。それはもっと自由な時間を増やしたいから。








ピザトースト

やっぱ凹んでいても~食欲は旺盛(笑)

ということは、そんなに堪えてない証拠??なのかも(笑)


超久しぶりに、普通めしカテゴリー ちびっと復活w

201308060929001.jpg

小さい頃は 1日2食しか食べれなかったのに(よく親に怒られてた)

いまじゃ~、どんだけ~食べるのやらww

もちろん食べたのはこの一枚だけじゃ~ない


皆様のあったかいコメント&訪問にて、復活できました。ありがとうございます♪

さあ、がんばるわよ~~!!

仕事これ以上増やされても、涼しげな顔で 業務終了させて見せるわ~(ふふふ)



うれしいこと♪

昨日家のポストを見ると、



去年宿泊したホテルから、割引券が届いていた!


もう!びっくり!!^^


テンションあがりまくり♪♪


で~も~あんまり行かない場所なので、使うかどうかはわからないけど・・・

けど、なんかこういうのはめっちゃうれしい^^

先月(7月)が気分が凹んだことが多くて、しんどかったから、こういうちょっとしたことでも

ハッピーになれる♪


先月の話を記事にしようしようと書いては没にして・・・

ほんと一生懸命に普通に生きるのはしんどい世の中だなぁ~って思う。

見方を変えて、自分の心を醜くしないように・・・

相手の一言で、品のない心にならないように、考え方をいつも素敵にしていたい。


人は人。まさに人は人(笑)

さあ、気合い入れ直して、記事がんばって書こうっと^^♪♪

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
