2015年を振り返り。

こんにちはです♪

仕事も終わり、のんびりおきて~。

今年は十数年ぶりの転職があり、
精神的に動揺することがありましたが、
無事に年末までこぎつけました(笑)

精神的に支えとなったのは、
ブログのお気に入り様たち。
更新頻度がガクンと下がっても、
遊びに来てくださり、コメントも下さったり♪
感謝でいっぱいです!

大切な人達、これからもよろしくお願いいたします。

来年
旅行の方は、
前半は関西探検をし、後半は全国に。
この前、姫路城に行ったので
お城、現存12天守はあと2ヵ所のみ。
12天守巡り達成を目標にしておこうと思います。


簡単ではありますが、
今年の結びとして。

来年は、1月6日から♪
ではコメント書きに行ってきます(笑)

京都府京都市左京区 風景2

さて、2015年夏の旅行はスルッとKANSAI 3DAYでいく日帰り旅行。
やっと最後の記事w

MKバイキングで大量に食べてしまったので動けずw
眠たくなり、うとうとしながら・・これでは美術館に行っても、眠たさが勝ってしまうのでパス。
どうしたものか・・・あ、ケーブルカーに乗って、比叡山に行こうと、またもや左京区まで行く。
2015-大原 (33)

2015-大原 (34)>

2015-大原 (35)
叡山電車八瀬山口駅

2015-大原 (38)

2015-大原 (36)

2015-大原 (37)
ケーブル八瀬駅

ケーブルカー好きなので、乗りたかったんだぁ♪
あれ?画像がないやん!
はい、このスルッとKANSAI 3DAYでは乗れないんだよね(泣)
別料金になります♪
って言われて、瞬く間に目が覚めてしまった(泣)

う~ん、同じ比叡山に行くのでも、坂本ケーブルでは行けたのに・・・・。
でもいつかは叡山ケーブルも乗りたいww

*******************

今年もあとわずか、
なんとか、下書きに書いていた記事を全部
アップできました。

残り秋に行った日帰り旅行などはまた来年記事に(笑)
今年の残り日々は、今年の回想と
お約束の年末締め記事で終了です。

京都府京都市北区 MKバイキング上賀茂(MKボウル・パルケ・シエルチェーン)

あ、カテゴリがないw

あんまり観光先での食事写真はないけれど、ここも会社の人に教えてもらっていってきたところだし、
なんせ安いので記事にしたかった(笑)

遊びに行っても京都は拝観料が高いし、数か所まわったら貧乏人は、何かで削らないとね^^;
交通費はこれ以上削れないし、さてどこで削ろう、、、
食事しかないやんww

私はよく腹痛になるのに、よく食べる(笑)
たぶん、私のこのごろの腹痛は食べ過ぎによる腹痛だと思うw

2015-大原 (30)
まあ、この画像は普通なので大したことがないけれど、
このMKボウル上賀茂は、食べ放題550円♪
半端やない安さw
味は普通でも、質より量をと思うとありがたい店

ちなみに、なぜかプレートに乗るものが茶色w
そんなことは気にしない気にしないww
左端っこにあるのは、里芋の煮物。きちんと野菜も取ってますぜ~♪

:メモ 感想 データ:
MKバイキング上賀茂(MKボウル・パルケ・シエルチェーン)
食べ過ぎ注意w
食べ残しは料金取られる場合もある。

料金:550円~
60分制限あり
ドリンクバーは別途200円かかるが、550円でお茶も飲めるので、私は頼まなかった。
上がボウリング場になっているので、食堂っぽく広さは十分にあるが、ボウリングの団体客とかち合うと座れないかも。
食事券を自販機で購入し、受付で食券を渡すと、プレートがもらえるので、あとはセルフで。

場所は、西賀茂車庫バス停から徒歩5分程度なので、行きやすいと思うよ。
場所は、リンク先参照
*時間は個人差あり。

味は、美味しいと言えないがそれは安さでカバー(笑)
不味いわけでもないんだけど、安く沢山食べたいならお薦め。

京都府京都市左京区 宝泉院

さて、音無の滝に続いて行ったのは、三千院ではなく
宝泉院

今回の旅は京都好きな会社の人たちからの情報でコースを組んでみた。
私は関西に住んでいても、京都市内は疎く、美術館しかいかなかったので、とても助かった^^
2015-大原 (28)

2015-大原 (15)

2015-大原 (16)

2015-大原 (17)

2015-大原 (19)

2015-大原 (20)

宝泉院は額縁庭園で有名だそうな。
2015-大原 (22)


2015-大原 (23)

2015-大原 (26)

2015-大原 (27)

朝一に行ったせいか、見物客は私ともう一人、貸切状態だった^^
ただ、もう一人の人がバシャバシャと写真を撮っていたんで気になった。
私も写真を撮るので、雰囲気を壊さぬようにしたい。

:メモ 感想 データ:
宝泉院(wiki)

宝泉院

見学所要時間:30分程度
お茶をいただきながら
好きな人ならとことん庭を眺めてくだされ~
*時間は個人差あり

京都府京都市左京区 風景

ということで、前回は音無の滝を紹介した。
ということは、今回の旅は京都府♪

スルッとKANSAI 3DAY
元が取れる場所として、メイン場所を左京区大原付近をチョイス
結構バス代はかかるんだけれど、この切符だと安心(笑)
2015-大原 (1)
こういう風景がたまらなく好き♪
見たら絶対に撮ってしまうというお約束の風景でもあーる(笑)
2015-大原 (2)

2015-大原 (3)

2015-大原 (4)

2015-大原 (5)

2015-大原 (6)

2015-大原 (7)

2015-大原 (8)

2015-大原 (9)

大原に向かう際、バスの中で例のごとく腹痛となり、どこでトイレを借りようか・・やばいな~と思っていたら、
あるコンビニを発見し、トイレを借りた。
あれ?このコンビニもしかして・・・・
以前、車でよくこのあたりをドライブしていたとき、その時にも腹痛になり駆け込んだコンビニw
すんません、トイレばかり借りる観光客で^^;

ちなみにトイレは最終着点の大原バス停にもある。

しかしまあ、忘れたころにまた腹痛でトイレを借りるなんてw
自分のトイレマップに書き込まないとね^^; またいつか借りに行きます(笑)
プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク