スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐賀県唐津市 風景

普段はめったに更新しない日曜日ですが、間があいてしまいましたので、更新です^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年春の18切符2日目

今年の春の旅行は北九州をめぐることにしていたので、まずは佐賀県に。
とうとう、北九州地域、最後に残っていた佐賀県に入ることになる。

2015-春の18切符 (1)

小倉駅からまずは博多駅行きにのり、そして唐津に行く電車に乗るわけだが、
途中の博多駅行きの電車で居眠り。そしてどういうわけか、乗り過ごしたっ!もどらなくっちゃ~っとあわててしまい、
一駅戻り、はたと気づいた時には、私何やってるんだろう・・・と。。完全に寝ぼけている状態だった。
再度、博多行きの電車にのる。
あのまま乗っていれば、順調よくいっていたはず。
頭の回転はすこぶる悪い。ぼーっとしている。
計画表をちゃんと見れよっ。ちゃんと書いてあるじゃないか。
18切符だからよかったものの、今回は普段の旅行よりも眠れたはずなのに、調子でないな~という感じだった。

そして気を取り直して、
スマホでパパッと調べて、唐津からのバス時刻には間に合うので、ひと段落。

今日2日目、このずっしり重たい体。睡魔との戦いというのがポイントになろうとは・・・・

博多から地下鉄に乗り、途中姪浜まではJR以外の路線になる。
頭が???となってしまい、一時は、博多から唐津までの全金額切符を買ってしまう。
さえない頭で考え、いやまたスマホを取出し、無駄な出費を出さなくてすんだ。
というか、ヤフー乗り換えの書き方だと、ずっと乗れるような感じで書かれていたので、
いけるものだと勘違いしていたのだ。

そして、姪浜でなぜか改札口をでてしまい、帰りの切符も買っておかなければ、という、、、
計画表にはない行動に出てしまう。
おいおい、計画表では、帰りこの空港線には乗らないだろう?と、、またもや違う行動をしている自分。
なんだかおかしい自分。(いやいつものことだろうw)

しかし、また、スマホでパパッと路線情報を見ると、唐津からのバスには間に合う。。。

私、ラッキー!(笑)

がしかし自分自身、『私、ラッキー』と思っているが、一つだけ、かなり気になることがあったりもした。

計画表を作っている段階で見落としているところを発見してしまったのだ。
唐津からのバスに乗って、唐津で一番見たかった場所にいく予定の部分。

よく見ると、帰りのバスには間に合わない!!

え? どうしよう、、私が算出した時間では間に合わない。しかし、観光情報では間に合う。
人それぞれ歩く速度は違うので、私は、観光情報の時間はあてにしない。
それに、バスの停留所の正確な位置もわからず、仮に道に迷ったりしたらロス時間発生するし、
それこそ本数の少ない場所で、1本逃すと、昼からの観光にも影響する。


どうする、どうする!!

唐津行きの電車に乗りながら、その場所はあきらめてこのあたりで降りて観光して、計画修正しようかとそんなことを、
ぼーーっと考えてたりもした。

ま~だめだったら、だめだったであきらめよう。
とりあえずバスに乗って歩いて、そのあたりの風景を撮ったらいいじゃないか。。

心は決まり、唐津駅に降り立つ。

2015-春の18切符 (2)

2015-春の18切符 (3)

2015-春の18切符 (4)


バスの時刻まであと少し。バス停(バスセンター)までは十分に間に合う。

間に合う。

間に合う。


はたと気づいた時には、もうバス停(バスセンター)から少し遠くまで来ており、時刻は・・・

はい、乗り遅れた(笑)

あちゃー、唐津で一番行きたかった場所。七ツ釜行のバスに乗り遅れた。

脳みそ、ぐるぐる回転させて、なんとか行きたいと思ったけれど、、
昨年の春の、もがいてもがいてなんとかして狂った歯車を修正しようとした旅行を思い出す。
(結局もがいて、出費は重なり、なんだかな・・・という感じにしてしまった旅行)
これは、修正しようともがくと、余計に悪化させるだろうという結論をだし、
ゆっくり唐津市観光をしろということだと思い直して、観光めぐりをすることになった。


私の2日目の旅行はこんな状況で開始した。




関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2015年04月06日 06:47:53

ハプニング続出の2日目だったんですね・・
お疲れのせいか、春眠のせいか・・

でもキモチはわかるなぁ~
ハプニングに即対応できるときと
狂うとあわてちゃうときとあって
あわてると判断能力も落ちたり・・

でもでも!
その時は最悪と思えることも、
すぎてみればラッキーだった
ってことはよくある話だから
しずかsanのこれからを楽しみにしてます。^^

- テン3 - 2015年04月06日 07:06:04

おはようございます^^
ナイス機転&行動力ですね~。
たまには計画からはみ出して臨機応変に
変更するのも旅行の醍醐味のような
気がしますね^^
九州、まだ未上陸なのでうらやましいです・・・(笑)

- 森須もりん - 2015年04月06日 18:22:47

まあ、まあ、冒険ですね。

わたしも、あるのです、こういうこと。
そのときは冒険者とおもうことにしています。


しずかさんの、そのときの気持ちや、行動がてにとるように
わかる素敵なエッセイに思えました。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年04月06日 23:39:45

こんばんはです^^

関西圏やら、馴れている地域などは、駅を見ても、落ち着いて判断できるんですけど、
初めてのところでやってしまうと、パニックになりますね。
電車の本数が多い地域でよかったです^^

ふふふ^^その後どうなったでしょ~か(笑)

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2015年04月06日 23:54:30

こんばんはです♪

随分と旅をしてきましたが、こう連続して間違えることはなかったので、
自分でもトホホでした(笑)
でもそれなりに、楽しめたのはやはり旅が好きな証拠なんでしょうね^^

今回の計画には実は、テン3さんがヒントを与えて下さったんですヨ♪
おかげで、めっちゃ好みの壁をみることができました^^♪

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年04月07日 00:00:36

こんばんはです♪

初めてのところで、こうなるとは、しかも居眠りするなんて、
自分も大胆になったものだな~って思いました(笑)

今回2回の旅行は、この居眠りがポイントなんです^^;
どうしても2日目は身体の調子が悪くて、やっと今回で対処する方法を見つけました!

さあ頑張って書きます~♪

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。