スポンサーサイト


佐賀県唐津市 曳山展示場と 佐賀県風景

私の中では、曳山展示場は計画の中では入っていなかった場所。

なぜ入ったかというと、

唐津城のところだったかな、鯛がめに入ったのだ。
私を誘う目

2015-春の18切符 (27)
そう、このくりんくりんとした目が、私を呼ぶ(笑)

唐津城・旧高取邸・そしてこの曳山展示場は、セット券として売られている。
七ツ釜に行けなかったので、バス代としてとっておいたお金もあるし、鯛が私を呼んでいるので、行くことにしたのだ。

2015-春の18切符 (26)
(ここにはUPしないが、鼻の穴を強調した写真も撮ってしまったw ついついねw)

2015-春の18切符 (28)
(目が、○ンキーなので、ついついw)

あと、図書館も行ったんだけれどね。画像アップロードするの忘れた^^;

今回、自分では普段通りの日程組んだんだけど、身体がかなり寝不足だよーーっと訴えていた。
それに、荷物も多かったし(リュックサックがパンパン)

途中で寄ったコンビニで、から揚げを食べたら、途端に睡魔が襲ってきた。
もう眠くて、歩けないな~ってぐらい。
七ツ釜に行けなかったので、1時間程余裕が出来たのだけれど、
睡魔+リュックが重い VS 意地でも観光したいw
私の中ではこの二つが戦っていた(笑)

どうしようかなと思いつつ、

とりあえず唐津線に乗る。
この時間に乗っても到着時間は、計画時間と同じになり、1時間程どこかの駅でうろうろとしなければいけない状態だ。

それならば寄り道して、佐賀駅で降りて一服か、それか鳥栖駅まで行こうか、、
ここまできたら吉野ケ里遺跡見たいしな・・・しかし頭が回らないし、歩くのもおっくう。とにかく眠い。

結局鳥栖まで行って折り返しの電車に乗り、その間は風景ちょろちょろ見ながら寝るという、コワイ作戦にしてしまった。
(乗り越ししたら、アウト~っ!なのにね^^;)

うとうとと居眠りを開始し、途中で目が覚め、吉野ケ里遺跡をちょろっと見、
そしてまたぼーーっとする自分の目の前に、

2015-春の18切符 (29)

煉瓦の煙突が見えた。
ちょうどその駅は、ほんの少し停止する時間が長かったので、ふと降りてしまった(笑)
(おいおい、、そんな~ことをするなよっ!鳥栖まで行けばいいのに^^;)

そう、煉瓦煙突に惹かれてしまったのだ(笑)
そして、私の人生でこの駅に降りる事があるだろうか、、これも縁だと思ったのも事実。
この中原駅でのんびりすることにした。
ここちよい風が吹いてゆっくりすることができた。

そして、案の定、電車の中ではうとうとと居眠りを。
乗り換え駅では、気合でなんとかひとつ前の駅から、降りなければという意識が働いていたので、乗り換えできた。。
2日目午後のメインへ・・・電車はその最寄駅へと近づくが、私は居眠り最中。。

つづく。

関連記事

この記事へのコメント

- さおとめ孫六 - 2015年04月11日 09:39:17

こんにちは!!
乗り過ごさなくて よかった ですねぇ~~!!

毎回 拝見させてもらって思うのですが、、、、
写真 きれいですよねぇ~~

撮影する際 なにか 秘訣とか?? あるんですか??

と 毎回 感心して というか うちにはできないなぁ~と
思いながら 見させてもらってます!!

また 更新 楽しみにしてますね!!

- 植本多寿美 - 2015年04月11日 09:47:11

曳山、見応えがありますね
伝統美、素晴らしい造形です
凄~い!

- 森須もりん - 2015年04月11日 13:15:46

眠いときは眠いのですよ・・・

しずかさん、頑張れ!と思った。

煙突は、私もはずせない、わかるぅ~!

目が○○キーさん、なかなかいいですねえ。

(関係ないけど、私、時々、コンビニのから揚げ食べるのが
好きです)

唐津 - 犬山にゃん太郎 - 2015年04月11日 16:45:19

この目たちに見入れましたね、、、、
たぶん、時折思い出しては気になって気になって 
また会いに行くのではないないでしょうかね(笑) 

佐賀の唐津、焼き物の町でもあり、、、、、菅原すずかさん的お宝の風景がありそうですねえ^^

さおとめ孫六さん♪ - 菅原しずか - 2015年04月12日 11:04:05

こんにちはです♪
乗り過ごし、電車通勤のときとか、やっちゃってましたね^^;
なんか、風景が違う。なんか、乗っている人もちがう(笑)
やってしまった!!
今回は無事に。セーフでした。あはは。

いや~撮影の時は特に考えてないです。
片手で撮りまくってブレまくってます^^;

コンパクトデジタルカメラなので、携帯の画像とはまた違うのかもしれませんね。
一眼レフがほしぃ~でも重たいので、コンデジであきらめています(笑)

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2015年04月12日 11:16:31

こんにちはです。

ここ、楽しかったですね^^
唐津くんちが普段見れない方に、こうやって、格納されている場所を公開しているんだそうです。
鯛がポスターになっているものがあって、目が呼んでいました(笑)

オーラはどれも凄かったですね。
祭りが存続するのには、共通することがあるな~って思いました。
遠くからでもはっきりするデザイン、色。
ここは、年配の人が小さなお孫さんつれて見に来ていました^^

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年04月12日 11:23:19

こんにちはです^^

ものすごく眠たくて、今まで私は、電車の中からでも風景を楽しむ方だったのですが、
今回はそれどころじゃないくらい、強烈な睡魔でした(笑)

もりんさんも外せないですか^^ わーい、一緒ですね♪♪
煙突って、味がありますよね~^^
今回は煙突たくさん撮ってきました(笑)

目が、○○キーさん、すっかり私はあれは、にわ○りだと思っていたんですけど、
鳳凰だというのを思い出しました。キャーと鳳凰なら、目つきはあれでよかったかと思いますw
鯛は最初、金魚だと思い込んでいましたし^^;

コンビニ何気においしいんですよね~。
から揚げおいしいですよね~つまみ食いにはぴったりです^^
私はコンビニのおでんが大好きですww

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2015年04月12日 11:33:00

こんにちはです♪

あ、ばれているわ!!(笑)
もう何年もネットでこうやって行き来すると、わかってしまうんでしょうかね^^;

そうなんですよね。唐津も焼き物の町、、
しかし、唐津は、今回いったん終了なんです。
移動好きな私なので^^


- .napo. - 2015年04月12日 15:13:18

見たい 見たい 見たい 見たい
見たい 見たい・・見たぁ~~い!
鼻の穴のUP!

なぜって・・そこに穴があるから!(笑

○ンキー目の鶏がメンチきってるのも
いいけどね。d^▽^

ほんまに眠かったんだぁ~が伝わってくるわぁ。
ココロとカラダのバトル勃発だったんですね。
今回の旅は。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年04月14日 00:14:06

こんばんはです^^

爆笑!あははh!!
そんなに連発したら、獅子の鼻の穴がピクピク大きくなるぅ~
(どうでっしゃろ、今日はより一層大きく広げてまっせ~wて、いうてるかも)
でね、どれだけ、見たいって書くねんっ!!ww って突っ込みいれてしもうたしぃ(笑)

あはは、お目目、決まってるでしょ♪
鶏冠はリーゼントばっちりやしww

ほんと、これだけ眠たかったのも久々で、だけど、意地でも観光したいっ!!
強欲な私がいてます(笑)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
