

佐賀県西松浦郡有田町 風景

佐賀に行くならどこを観光しようかと思った時に、
以前に、コメント欄で、お気に入り様から、常滑の煙突群も魅力的ですよ~と書き込みがあった。
それを思い出し、焼き物の地域は私の好みの風景が多いかもということで、
まず、有田を検索した。
ドンピシャだった。

2015-春の18切符 (56)

2015-春の18切符 (57)

2015-春の18切符 (58)

2015-春の18切符 (59)

2015-春の18切符 (60)

2015-春の18切符 (61)

2015-春の18切符 (62)
今週は、上有田駅の周辺特集になってしまったが それほど私にとって見どころの多い場所だった。
関連記事

この記事へのコメント

- 植本多寿美 - 2015年04月29日 00:10:23

ウットリ~(◎_◎;)
イイ雰囲気
煉瓦いいですねぇ。

- さおとめ孫六 - 2015年04月29日 11:20:40

こんにちは~~!!

焼き物の街は 風情が ありますよねぇ~~
あの レンガの煙突 ・・・・・・

うちは 瀬戸市の友人がいるのと 以前 多治見市に親戚がいたので
レンガの煙突は とてもなじみが あると 同時に 懐かしくもあります!!

瀬戸焼 美濃焼 今では ブランドみたいな感じだけど・・・
昔は 安くて丈夫な陶器 だったんで
街のアチコチで 安く売ってたなぁ~~
と 昔を 思い出しました・・・・
UP ありがとー あっ!! ここは 有田かぁ~(笑)

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2015年04月30日 07:41:09

おはようございます♪
有田の中でも一番いいなぁって思った場所です。
裏通りなので、のんびり探索できましたよ。(*^^*)

さおとめ孫六さん♪ - 菅原しずか - 2015年04月30日 07:48:45

おはようございます♪
瀬戸焼 美濃焼!
あ~いいなぁ🎵いいところおもいだしました!!
焼き物里探索をテーマに旅してもよさそう♪

そうですよ。ここは佐賀の有田(笑)
私的には有田と言えば、みかんの花が咲く和歌山の有田ですが(*^^*)
アピール(笑)

- 犬山にゃん太郎 - 2015年04月30日 14:49:14

こうやって拝見していると、やっぱり新潟や東北では見ない街風景ですね、
やっぱり日本列島の長さを感じてきますわ。
昨日も駅舎周りで山形県米沢の山奥の駅へ行きました、
レンガ積の建物(用途不明)がありましたが、
マジですが、それを見て菅原さんならしっかりチェック入れるだろうなあと思いましたよ^^

- 森須もりん - 2015年04月30日 18:01:17

どの風景も好きですが
上から4番目の煙突の写真が特に好きです。
なつかしい風景ですね。

その場所に私もいたいなあ。

- .napo. - 2015年05月01日 06:35:19

おはようございます。^^
レンガ、レンガ、煙突・・ですね♪
何だかいいですね。^^

上から5番目のあのレンガの塀とベンチ
あのベンチに座ってボ~~~~ッとしたい!
ぽっかぽかを堪能したいなぁ。^^

「有田」といえば
ミカン、湯のみ、くりーむしちゅーの有田さん・・
自分の思考回路が怖い!(*-_-*)(笑

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2015年05月02日 20:25:46

こんばんはです♪

返事が遅くなってしまってごめんなさい!

なぬ!煉瓦積みの建物!!
五色温泉の煉瓦倉庫っぽいものは発見したのですが、ううんん、、、気になりますね~(笑)
もしかすると、大沢駅の水路塔ですか?
こうやって、皆さんの書き込みがあるので、検索ワードが広がって、とてもうれしいです^^

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年05月02日 20:33:08

こんばんはです♪

返信コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
いたるところに煙突があって、どの煙突をうつしたのかわからなくなるほどでした(笑)

こう自然体の町並みが一番好きですね。。
指定保存された区域は、きれいですが、なぜかちょっと違和感があって・・それぐらい住民の人は、無意識に気を遣いながら住んでおられると思いますが、ここの裏路地は違う空気が流れています^^

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年05月02日 20:42:54

こんばんはです♪

返信が遅くなってしまいごめんなさい。。

気持ちよさそうな場所にまたイスがあるんですよね~~♪
いきな計らいです^^

湯のみ! なんだかほっこりしますね。私、湯のみっていいわ~^^
そして、
くりーむしちゅーと来ましたか!(笑)
私その名前を見るたびに、しゅーくりーむと呼んでしまいますww
これはお約束です(笑)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
