長崎県長崎市 グラバー園 他

やっとグラバー園だ♪

8時過ぎに入り、一番乗りかなと思ったが、さすが有名な観光地、すでに人がちらほら。
みんな早いぜぇ~(笑)

2015-春の18切符 (104)

2015-春の18切符 (105)

2015-春の18切符 (106)

2015-春の18切符 (107)

2015-春の18切符 (108)

2015-春の18切符 (109)

2015-春の18切符 (110)

お約束のところを撮る^^

まだ9時前、ふと見ると、学生の団体さん(修学旅行?遠足?)がこのグラバー園に入ってきた。
(それにしても早かったぞ、観光客へのそれなりの配慮か?)
おお~助かった。朝にゆっくり見ておいてよかった~♪


個人的にこのグラバー園に時間を割いていたので、少し時間に余裕ができた。

2015-春の18切符 (111)

2015-春の18切符 (112)

もしかしたら、一本早く次の目的地に行けるかも^^
駅までの道のりを少しゆっくり見ながら・・・
(カステラ神社もみつけて撮ったが、アップロード忘れているなw)

関連記事

この記事へのコメント

- 猫の目くるくる - 2015年05月06日 21:14:19

朝早く行くと人がすくなくてお写真もバッチリですねぇ・・
お花も綺麗~
世界遺産候補にもなったしこれからますます人も
増えそうだからよいタイミングで行かれたなぁって
思います。
長崎県はまだ行ったことがないのでよい予習?!を
させていただいております(^_^.)

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2015年05月07日 18:50:15

こんばんはです♪
世界遺産ブームはどこまで続くのでしょうねぇ。
軍艦島はさらに人が来そうで、先に行っておけばよかったなぁってこと思います。
というか好きな土木遺産が世界遺産に軒並み登録されるんじゃなないかと、ひやひやしてます。

長崎は神戸よりも異国の感じがしました♪
高台のグラバー園は海のそばなので、夏はいい景色だと思います!

- 植本多寿美 - 2015年05月08日 02:37:09

行ったときは盛夏を過ぎたころで深い緑に溢れ
眼下には長崎港が、吹き抜けてくる風が心地良かったです

この時期、チューリップ、美しい花々が印象的ですね
四季折々、いろんな味わいがありますねぇ。

- .napo. - 2015年05月11日 06:46:39

わぁ~~グラバー園やぁ~~♪
いいね~洋館!六角形?の建物の前で
記念写真撮ったなぁ♪ (*^ワ^*)

思い出した思い出した!
今でこそ 前髪短い「on the マユゲ」はオシャレだけど、
修学旅行のときの私はまさにソレ!
その頃、乙女ゆえに写真の私はすべてうつむいて(笑

やっぱり写真を見ると
また行きたくなりますね~^^
さ~て、次の目的地はどこだろ?
楽しみィ♪♪

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2015年05月11日 17:59:02

こんばんはです♪

多寿美さんの行かれた時期も、なんとも心地よさそう!
ここに建てるには理由があったってよくわかります🎵

多寿美さんの天空回廊も絶景ですよね❤
自分で作って楽しむ、そしてそこから楽しむ景色!
宝だわぁ🎵

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年05月11日 18:15:02

こんばんはです♪
あらま、かえらし(可愛らし)お顔が写ってないなんて!
でも乙女ですもの(^^
ニカッd=(^o^)=bと写っていたら、
それこそ大阪のおばちゃん(笑)

で、そのハニカミ具合がまた男の子は可愛いって思うんだなぁ♪

私の修学旅行の写真は、クラスメイトの多くが何故か斜め45度に顔向け
しかめっ面で写ってる!
ヤンキー校ではなかったはずなのに(笑)

- テン3 - 2015年05月11日 23:57:26

こんばんは^^
グラバー園は私も聞いたことがありますが、
有名なスポットみたいですね~。
レトロな洋風建築がいい味を出してます^^
坂の町長崎、行ってみたいですね~。。
といいながら、早3年は経ってます・・・w
軍艦島も早く行かないと世界遺産でフィーバー
しちゃいそうですしね・・・(^^;

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2015年05月12日 13:16:37

こんにちはです♪
もう当分軍艦島はお預けです(T_T
どんどん土木近代遺産が世界遺産に・・
ブームはいつまで続くのか。

早3年!
時間的な理由もあってそうなりますよね。
で、次々に行きたいところ出てきますし(笑)

- 森須もりん - 2015年05月14日 21:09:44

しずかさん、わたしは長崎、めちゃめちゃ好きなんです。

グラバー邸は、もう凝視するがごとく見物したのを覚えています。



森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年05月16日 15:07:42

こんにちはです♪
コメント遅くなってごめんなさい!

もりんさんが凝視するのもわかります❗
異国の別荘みたいで、とにかく景色と
六角形のお屋敷は凄くマッチしてました。
じゃあ今度長崎に行く時は、もりんさん情報を手に入れて
(笑)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク