

長崎県諫早市 眼鏡橋

そして、ついに、石橋で日本で最初に重要文化財になった、眼鏡橋を渡る!

ここをどうやって組み入れようか悩んだよね。
今回は佐賀県がメインで、前日に入れたら宿には間に合わないし。
でも絶対外せないし。

行くと簡単な道順なんだけど、
調べた時には、は? だったし。
スポット検索したら、違う場所ヒットしたりしたもん。


2015-春の18切符 (115)
大きい石橋なんだよね~♪

2015-春の18切符 (116)

2015-春の18切符 (123)
近くの公園のミニ眼鏡橋も見に行く

2015-春の18切符 (124)
ダブル眼鏡橋^^V 向こうが重文の石橋

にやけてしょうがない私(笑)

2015-春の18切符 (125)
川のほとりを歩けるのがわかったので、その道を通りながら、駅へと向かう。

この日曇り空 晴れて欲しかったな!
でも時間に余裕があったから
散歩も出来て、これも旅行の楽しみでもあるんだよね♪


2015-春の18切符 (127)

2015-春の18切符 (128)
飛び石を歩きたかったけど、がまんの子。

2015-春の18切符 (129)

関連記事

この記事へのコメント

- 森須もりん - 2015年05月14日 21:13:11

上から4番目の眼鏡橋、お笑い芸人の誰かがつけているような
形状ですねえ。

ハトちゃんですか、いいショットですね。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年05月16日 15:36:16

こんにちはです♪

あはは❗眼鏡橋❗
もりんさんも思いましたか(笑)
私は横山やすし師匠を想像しました(^^)
あと道頓堀にある人形w

長崎はこれで今回は終わりでしたが、
深く探ってみたい場ですね♪

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
