山口県下関市角島 風景

そして、私が乗るバスが到着

向かうは、タイトルにある角島。
数年前に、画像でこの角島の美しい風景を見て、下関に来るなら次は絶対にここは入れようと思った場所である。

2015-春の18切符2 (10)
バスからの眺め

2015-春の18切符2 (13)
まず、角島に入って最初のバス停で降りる。
展望台がある場所となるが、ここでバスを降りたら、ちょっと難儀だ^^;
というのは、レンタサイクルがある場所へは随分と歩かなければならない。それも坂道^^;

バスの本数は非常に限られている。

まあ、レンタサイクルの受付時間もまだなのだし、のんびり歩くことにする。
2015-春の18切符2 (15)


2015-春の18切符2 (16)
うん、素晴らしい風景だ!

2015-春の18切符2 (24)

2015-春の18切符2 (23)

2015-春の18切符2 (26)

2015-春の18切符2 (56)
今の現在地、だいたいバス停でいえば、学校横というバス停名。(④の数字のところ)

ちなみに私が最初に降りたところは、①である。

続く。



関連記事

この記事へのコメント

- ヒロちゃん7 - 2015年05月20日 18:58:06

角島 
海が 島 空が
綺麗でしょう!!!
もう何回も行きましたが
また 行きたい
そして 浜で売ってた イカを焼いて食べたい

- 森須もりん - 2015年05月21日 15:35:36

海の写真、遠くは灯台ですか。

こんなところで本を読んでみたい。

ヒロちゃん7さん♪ - 菅原しずか - 2015年05月22日 10:53:44

こんにちはです♪

数年前から狙っていて、やっと行くことができました。
食べ物美味しいし、海綺麗だし❤
電車から見る山口県の海岸線も綺麗!!
良い場所でした\(^^)/

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年05月22日 10:58:34

こんにちはです♪
へへ、灯台にも足を運びましたぁ♪
この季節がちょうどよかったですね🎵
私はゆっくり寝転がりたいです(笑)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク