

山口県下関市角島 風景2

9時にはレンタサイクルを借りて~、と計画していたのだが、9時20分ぐらいとなる^^;

レンタサイクルを借りに行く。もちろん、アシスト付き自転車だ!

まずは、灯台♪

2015-春の18切符2 (29)

2015-春の18切符2 (30)

2015-春の18切符2 (31)
よっしゃー105段、軽い軽い!

と、タタタっとテンポよくあがっていく
2015-春の18切符2 (33)
は?まだ半分^^; へばり気味となる。なんか悔しい!!

2015-春の18切符2 (34)
まだあるの!? なんかこの『あと20段』っていうのが、むっちゃ心を凹ませる(笑)

2015-春の18切符2 (35)
最後の関門

2015-春の18切符2 (36)
のぼったぞぉ~

2015-春の18切符2 (37)
いや~いい眺め♪

2015-春の18切符2 (39)

2015-春の18切符2 (40)
降りるほうが怖い^^;
でも降りなきゃ、帰れないのだよねww
関連記事

この記事へのコメント

- 森須もりん - 2015年05月22日 11:20:07

降りる写真、見て・・・ぞぞぞーー!

高所恐怖症の私、こわいなあ。
でも上がったら下りないと帰れないのですよねえ 笑

先日、古い日本映画で灯台の仕事をする夫婦の物語をみたところ。
こんな階段でした。

こんばんは - ヒロちゃん7 - 2015年05月22日 18:42:01

階段 登ったの?
すごい !!
えらかったでしょう
(こちらの方言です)

- 植本多寿美 - 2015年05月23日 08:18:45

これはイイ!
姿が見事なことはもちろんですが
灯台を身体で感じれるのは最高ですね。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年05月23日 11:07:48

こんにちはです♪

ここはびびりました(T_T)
さすがに、一周する時も、心がざわざわと。

一番怖かったのは、写真撮るとき!
覗いて撮るので。
降りる時は、ぶら下がっているロープ必須でした(^^;)

ヒロちゃん7さん♪ - 菅原しずか - 2015年05月23日 11:27:39

こんにちはです♪

まさかこんな風だと思わなくて(^^;)
良い記念になりました♪

>えらかったでしょ
もしや、その方言
うっとこでは、田んぼえらいわ。って使います。
(私のところでは、畑仕事、しんどいわって使います)
私は大阪南部出身です♪

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2015年05月23日 11:35:08

こんにちはです♪

足元びくびくもので、
丸亀城の石垣ギリギリに立って、
城を撮った時を思い出しました(^^;)

見晴らし最高!だったのですか、
はやく降りたい衝動にかられ、1分いたかどうか(笑)
なんか勿体無いなぁーなんて今は思います(T_T)

- テン3 - 2015年05月25日 00:37:33

こんばんは^^
結構珍しいデザインの灯台ですね~。
階段途中の目安表示が面白いですね、
最後はラストスパートで励ましてくれるという・・・(笑)
青空と海のコラボ風景は、とても気持ちの
いいものですね^^

- .napo. - 2015年05月25日 06:35:30

今回はアシスト付き自転車ですね~
助かりますね。^▽^*
これならちょっと遠くまでいけそう!

わかるわぁ~下りる怖さ!
上がるときはしんどいけど、
目的のためガンバれるしね。
どうみても角度急やし、
下りな帰られへんしね・・

↓の海も透明でキレイ!

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2015年05月30日 21:07:25

こんばんはです♪

隣の建物に、
有名どころの灯台模型がありました。

しっかし、昇ったのはいいんですが、
スペースが小さいので、恐怖大でした。
一番怖かったのは紛れもなく、下り階段でした(笑)

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年05月30日 21:17:19

こんばんはです♪

初めて灯台の内部でした。
あの紐は使いたくないなぁーと思ってたのに、
なくてはならない紐でした(笑)

アシスタント自転車、案内人によると、
たまに、途中で動かなくなるらしく(T_T)
呑気に笑いながら仰ってたので、
そこがやはり大阪のいらちな土地柄とはちがって、
いいなぁって感じましたよ♪
是非おすすめの場所です!

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
