山口県下関市角島 風景ラスト

さあ、ラスト♪
2015-春の18切符2 (27)

だいたい自転車で2時間ほどで回れるとレンタサイクルの受付の人に教えてもらった。

2015-春の18切符2 (53)

じゃあ、一周しようと思って自転車をこぐ。
この季節、日差しもまだきつくないので、すごく気持ちがいい♪
一生懸命自転車こいで、ダルマギクの群生地っていう場所までいけるかな~頑張ればいけるよとこいでいた。

ついた~!!

と喜んだ先は・・・
レンタサイクルの場所だった^^; (あほやw)
そう、回って回っていったら、元の場所についてしまったのだ^^;

しょうがないね~あはは^^

ご飯も食べたかったので、1時間のレンタサイクルとなり、終了とした。

そして、この旅行のごはんはこちら、

2015-春の18切符2 (54)

実は、狙っていた食事処ではなかった。
(狙っていたのはフレッシュしおかぜの里さんの方で、今回この日のために、食費節約して、奮発して1800円の定食を食べようと思っていた)
入ってしまって、違いましたと言えないので、ここで食事することになったんだけれどね。

でも、入ってよかった! 超おいしい!!
値段もお手頃1000円♪ 磯味亭さん、御馳走様でした^^

そして、11時すぎにバスに乗り、、
特牛駅へ到着。

そして、若いお兄さんが、角島大橋の手前で降りるバス停はどこになりますかと聞いてきた。
よく画像検索して出てくる場所だからなのだろう・・・
時間もお金も考慮してのことだろう・・・
もうちょと踏み込んで、角島に行ってほしいと私は思ったが、説明をしてあげた。
(が、ほとんどバス停など覚えていないので、果たして彼が無事に着いたのかどうかはしらない^^;すいません)

そういう私もバスと電車の都合で3時間もいなかったけれどね。
でもものすごくここに来れて幸せだった。

そして、(角島を出て12時間以上かけて)自宅に戻った(笑)
なんせ、18切符ですから~^^♪

本日4日目、観光は角島のみ。 
でも電車から見る風景もよく、角島だけじゃいよ~きれいな海岸線はいっぱいあったよーと私は言いたい。

これで、2015年春の18切符 九州山口旅行は終了。

次、四国旅行。







関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2015年05月31日 15:01:03

おいしそう!!あのイカ♪
かぶりつきた~~い!
私的にはご飯がちと多いが
フライにサザエ・・これで1000円はお得♪
まっ、1800円の定食も見てみた気もするな・・

しまった!
つい食い気にはしってしまった・・

ダルマギクの群生地は残念だったけど
こんな美味しそうな定食に出会えたから
ヨシとしますか~♪

でも青春18切符でこんなに遠くまで
旅行できるってすばらしい切符ですね。d^^
私もいつかカメラ旅行、行きたいな~^^

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年05月31日 15:21:43

こんにちはです♪
凄い偶然!
さっき.napo.さんところのブログにお邪魔していたんですよぉ(笑)

ダルマギクかわいらしい花なので、撮りたかったに・・
でも咲いているかどうかは・・だったのでよしとします(笑)

めっちゃ食材が素材が新鮮なので二重丸でした\(^^)/
1800円の刺身定食は、一切れが分厚いくて、
かなり評判高いらしいです!
お気に入り様のお一人が、山口県にいらっしゃいますが
何度も角島に遊びに行ってるらしく、イカヤキ最高♪と
コメントありました(^o^)v
で、18切符は最高です♪
今回は三泊四日しましたが、
3万かかりませんでした♪

こんばんは - ヒロちゃん7 - 2015年05月31日 19:44:04

イカ焼き 美味しかったでしょう?
私も 食べたのですが
とっても美味しかったです
角島は イカが美味しいです

Re: こんばんは - 菅原しずか - 2015年05月31日 20:16:50

こんばんはです♪

めっちゃおいしかったです!!
魚好きにとってはたまりませんでした(^o^)v
綺麗な場所で美味しいもの、しかも安くて♪

4日目はここだけでしたが超満足で
大阪に帰る事ができました!
また山口県行きたいです♪
瑠璃光寺もありますし、見所たっくさん\(^^)/

- テン3 - 2015年05月31日 23:47:16

こんばんは^^
今の時期の晴天時のサイクリングは
とても気持ちいいでしょうね~。
潮風を感じながら・・・いいですね^^
定食もバラエティー豊かでおいしそうですね^^

- 植本多寿美 - 2015年06月01日 08:46:43

角島
堪能出来たようですね
自転車で回ると気持ちいいでしょうね

それにしても磯味亭さん
豪快でボリューム満点
食べてみたいなぁ。

PS)四国編、楽しみです(^_^)v

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2015年06月01日 16:45:28

こんにちはです!

こんな場所での自転車は、童心にかえって、
おばさん一生懸命ペダル踏んでました(笑)

新鮮な具材をお安く提供してるところは、
貧乏旅行にとっては超うれしい❤
最終日とっても気持ちよく大阪に帰る事ができましたね🎵

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2015年06月01日 16:52:16

こんにちはです♪
角島観光は
是非自転車で!(笑)

行きたかった食堂ではなかったのですか、
作りたてで最高\(^^)/
揚げ物ザクザクの衣で、美味しい!

四国の前に兵庫県記事が有ります
それからいよいよ香川県です(^o^)v

- ゆう - 2015年06月01日 19:55:39

こんにちは!

角島、私もバイクツーリングで何度も行っていますが、
いつ見てもあの美しい風景は素晴らしいですね^^
しずかさんも楽しめて良かったです♪
そしてなんとなんと、磯味亭もフレッシュしおかぜの里、二か所とも
食べたことがありますよ~。
どちらも美味しかった思い出があります^^

ゆうさん♪ - 菅原しずか - 2015年06月02日 10:13:10

こんにちはです♪

角島ってとってもいい場所ですね!
ゆうさんはバイクで(^-^)
何度もいきたくなるのはわかります!
私も今度は車で周辺の海岸線やら角島を見たーい(*^^*)

素材が新鮮で♪
じゃあ今度は しおかぜさんにお邪魔しようっとd=(^o^)=b
ゆうさんお墨付きですもの✨

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク