バタバタバタと転職

もう4月ももうすぐ終わり・・

お題にあるように、転職しました。

前の会社は13年ほどいて、それなりによかったのですが。。。
いろんなことが重なって、これは退職したほうがいいということかな・・・と判断できました。
13年間一緒に仕事を進めてきたパートナーが支店移動
仕事の内容も大幅に変更
そして、毎度繰り返される大幅な改変 
未来も続くんだなって思うと、ぞっとします。
私も移動で違う部署に行きたいと強く言えば行けたのかなって思いましたが、
最後まで残った仕事(私がいるから残った仕事)を放棄もできませんので、それは無理だろうなと感じました。
理由はこの程度でしたが、体調不良にもなりましたし、やめ時だろうっと判断できたのです。

現在転職先で数日間仕事をしてきましたが、
まずは1年間続けられたらな~っていう気持ちです。
まだ、転職したて、覚えることも多く、ストレスがたまっているなっていう感じが本音ですから、
この程度の気持ちでゆるくいくのがいいと今は思っています(笑)

かなり今の会社は、私なりに条件がよく、
苦手な分野の仕事にはつかなくていい
お金の面で夜勤をしてきた時と同じ程度いただける
好きなパソコンの仕事で、黙々と一人できそうだということ。
大体応募条件を見ても、どれか一つ合わないので、奇跡的でした。

私はチームで仕事をすると、どうしても精神的に弱いし、仕事が遅いので、かなり苦痛なのです。
13年間のパートナーは、そういうことを察知していたので、とても助かりました。

まさか、今年初めあたりでは、転職するなんて思ってもみなかったです。
ずっとパートナーと仕事ができると思っていました。
彼が定年になるまであと8年。それまでは、一緒にできると思っていました。
仕事の楽しさや姿勢などは彼から受けた影響は大きく、仕事場へ行くのが楽しかったですね^^
仕事でストレスがたまる時は、繁忙期の苦手な分野の仕事が多くなる時ぐらいでしたから、
世間で仕事に行くのが憂鬱だというのを聞きますが、この13年間ほどんどなかったんですよ。
まあ、休憩時間(ブログを書く暇はありましたがw)がないとか、考えてみれば は?っていうのはありますが、
13年間幸せでしたね。
社会人になって、フルタイムで働く、、その仕事場は一日の時間では1/3程もあり、
自分の生きてきた時間の割合からしても、かなりの時間を仕事で使うはずですよね。
もう過去の言葉だと思いますが、勝ち組、負け組っていう言葉(この言葉大嫌いですが)がありましたけど、
私は、幸せ組だと思います。これだけははっきり言えますね^^

残してきたたった一つの気がかりは、ある女性社員
あまり親しくはしていなかったのですが、話す機会が最後あったので、いろいろと聞くと、
私よりもストレスがのしかかっている状態でした。
決断するのは自分で、自分の人生だから、もう無理だと感じたら、とっとと会社辞めればいい。
いろんな職業あるし、ここに固執する理由もないのだから、とは伝えたのですが果たして・・。

あ、あと忘れてた、パートナーが早く彼女を見つけて、結婚できますように(笑)
もう、選り好みしている場合じゃないので!! 
もう50代なんだしww(人のこと言ってる場合か!って言われそうだけど、私は一人が好きなので)
若い子に声をかけられると、めっちゃうれしそうにしているのがわかって、笑えるけどww

*いい年した男の人に向かってアレですけど、マジでイケメンで、
ほんとかわいいしぐさをする人でいじられるのが好きで、
ギャグが受けなかったら、とことんギャグを言いまくる、ウザイ面もありますが、
私の中では、おっちゃんティディベアなのですw 
なぜに彼女がいないのか・・・私の中では世界の七不思議の一つでしたwww
関連記事

この記事へのコメント

- ゆう - 2015年04月26日 09:18:03

こんにちは!

ご体調は大丈夫ですか?

今までのお仕事本当にお疲れ様でした。
そして新しい職場でのご活躍を祈っています^^

しずかさんと二人三脚で仕事をされてきた、同僚男性の方も
これからも頑張ってほしいですね。
仕事場は変わっても、連絡を取ったりするのも
良いかもしれませんね♪

- .napo. - 2015年04月26日 11:17:23

そうだったんですね・・
前に職場のことを書いてたので、
変わるときできっと忙しくしてるんだなと
思ってたんです。

慣れ親しんだ居心地のよい所から
離れるのは寂しさや不安もあると
思いますが、きっと時期だったんですね。

気持ち、わかる気がします。
私も気心知れてる部長が辞めたら
辞めよう・・って思ってます。

しずかsan、13年間お疲れ様でした。
新しい職場で心機一転、仕事に慣れるまでは
ストレスもかかると思いますが、心身ともに
無理のないよう勤めてください。

仕事は他にも変わりはあります!
ココロとカラダの変わりはないから・・d^^

上司の方、イケメンで独身を謳歌してる
おっちゃんなんだぁ(笑
あっ、おばちゃんがおっちゃんなんて
言うたらあかんね~怒られるわ。^m^*

こんにちは - 猫の目くるくる - 2015年04月26日 11:33:50

転職されたのですね!新しい職場では
何かと大変なことがあるだろうけれどゆるゆる前進して
いってくださいませ~(^_^.)
ほんと、人生なにがどうなるかわからないですよね。
転職などもいろいろ考えていても結局タイミングなんだと思います。
潮の流れ?!って言ったらへんだけどなんだか
自然の流れで自然にできるときがタイミングなんだと
思います。

幸せ組・・これわかります。いいですねこれ!
勝ち組、負け組ってなんだろうなぁって私もいつも思っていました。
自分がハッピーならそれで良いと思うのですよねぇ・・・
そーいう意味では私も幸せ組かな?!(笑)
しいて言えば幸せな勝ち組?!なりたーいかな?(笑)
でも、勝ち組って言葉はどーもなじまないけど・・

この幸せ組使わせていただきまーす!
というわけで、環境が変化すると体調も崩しやすいので
くれぐれも無理せずマイペースで頑張ってくださいね。
私もユルユルマイペースで頑張りまーす!(^^)!
長々と失礼をしました。

ゆうさん♪ - 菅原しずか - 2015年04月26日 14:54:53

こんにちはです^^

お気遣いありがとうございます。
今は早く職場に慣れることだけを考えています^^

あの人は、なんだかんだと言って仕事は好きなので♪
頑張り続けるんだろうなって思います。
ほかの趣味って、もうF1見に行くか、気晴らしにパチンコいって暇つぶすだけですからね。
あ、うるさいほど、漫才は見ますけどww

あはは、私たちは連絡は取り合わないですよ^^
風のたよりで聞くだけです(笑)
また偶然に逢えたらそれこそ、笑いますけどねww
私たちの間柄ってそんなものです。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年04月26日 15:06:57

こんにちはです^^

.napo.さんは、部長がおやめになられたら・・・なんですね。
私は、人についてきた感じで仕事をしてきたので、
彼のいない仕事場なんて、なんとやりがいのないことかって思うことが多くなりました。

わたしなんか、おじーやんって言ってましたwww

まだ、不安全部仕事を教えてもらっていない段階なので、それが今はしんどいですね。
そして繁忙期を乗り越えられたら、すごく楽になると思うんです。
それまでは、何もあまり考えたくないな・・・って気はします。


猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2015年04月26日 15:18:51

こんばんはです^^

お気遣いありがとうございます♪

ほんと、ゆるゆるがいいですよね。ブレーキもかけやすいですし、
そう思うと、ひらがなの ゆるゆる という表現は柔らかいし、日本語はいいですね。

ふふ^^できれば、私も勝ち組に(笑)どちらかといえばそうですよね(笑)

はい、無理せずのんびりーと、のほほんと、ゴールデンウィークはお花を見に行きたい!!
(頭がまた、旅したいと訴えてますw)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク