

香川県観音寺市 砂絵「寛永通宝」

さて、それじゃあいってみよー!

銭型砂絵

2015-春旅行香川 (76)
寛永通宝

2015-春旅行香川 (78)
天候のせいか、はっきり見えない
もっとはっきり見えると思ったのに
お金の溜まる人ははっきり見えるのだろか

前の旅行 佐賀県有田フクロウがあったところもお金に関係する神社があったんだけど、スルーしてきた^^;)

2015-春旅行香川 (79)
あ、修復中なのね^^;

私はこれだけじゃあ終わらない!

さあ、いってみよー!
2015-春旅行香川 (80)
たぶん銭

2015-春旅行香川 (93)
銭(トイレ)

2015-春旅行香川 (99)
銭(公園)
2015-春旅行香川 (1)
銭(橋)

最後はやっぱりこれ
2015-春旅行香川 (100)
銭(マンホール)

銭、ゼニゼニゼニ(笑)

ちなみに実家付近では、おじいちゃんばあちゃんたちは、『じぇに』と発音w←ざじずぜぞがいいにくい(私もそうw)
関連記事

この記事へのコメント

- - 2015年06月18日 11:52:35

ハッキリ見えず、残念でしたね
でも、いたる所で、銭、銭、銭、銭、銭・・・

ジェニ ジェニ いかした名前だぜ ジェニ ジェニ・・・
鈴木ヤスシさんが歌っている姿が浮かんできました(笑)

- 植本多寿美 - 2015年06月18日 11:55:49

アハハァァ~・・・認知症だぁ・・・
名無しで投稿してしまいました(悲)

多分・・・

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2015年06月18日 18:09:30

こんばんはです♪

あはは(^^)
その鈴木ヤスシさんの歌聞きました!
ジェニーさんが、銭にしか想像できなくなって、
吹き出して大笑い(* ̄∇ ̄)ノ

アカンアカン思いだし笑い今してます(笑)

- 森須もりん - 2015年06月18日 18:18:38

ああ、有難や、有難や!

ゆっくりと、拝ませてもらいましたぞ!!

金運、来ーーい!

- テン3 - 2015年06月19日 06:29:42

おはようございます。
おお、銭型砂絵ですか!いいですね~。
実は私も香川に行ったら一番見たいと
思っていたのが銭型砂絵なんですよね^^
周辺地域でも古銭尽しというのがまた
推したいものがブレずに伝わってくるような
気がしますね^^

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年06月20日 01:37:01

こんばんはです♪

佐賀にもお金の弁天さんの近くに行ったし、
ここにも行ったし、
あと何が足らないんだろう( TДT)

巡って私のところにもお金こーい(笑)

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2015年06月20日 07:00:36

おはようございます🎵

砂絵は年に2度修復される期間だったようで、
当たりってとこなんでしょうかね( TДT)

さすが、銭で推してるだけに、コイン博物館もありました(笑)
私は五円玉を投げる場所があるにちがいないと思ってたのですか、
ありそうなのになくて
そういう場所もあればなぁーって。(^-^)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
