

香川県観音寺市 風景2

銭では終わりたくなかったのでw

2015-春旅行香川 (81)

砂浜へ行こうとするが、
2015-春旅行香川 (83)
猫たちに道をふさがれる^^;
何かくれると思ったら大間違いやで~~ww



2015-春旅行香川 (88)


さてさて、銭型砂絵を見てから、徒歩で駅まで行き
今度もまたのりあいバスに乗る(3度目)
こんどは、運動公園へ

運動公園に用事?
ううんん・・・
今日はドキドキが2つあった日なのだけれど、お初のことが待ち受けているんだ。
(一つ目は、ダムに行くバスに乗ること。そして今。)


それは、高速バスを高速バス停で乗ること。
香川県から高知県へ。

普段なら、電車でと思うが、

ここは四国。
結構割安で乗れるし、時間もかからない。
しかも今いるところは観音寺。高速バスに乗れば、高知県駅前までは1時間ぐらいで到着する。
電車では2時間ぐらい(特急などつかって)、お金は倍ぐらい

それを考えると、高速バスにのるやんね~

最初に、グーグルストリートビュで高速乗り場を確認。
2015-春旅行香川 (103)

バスの経路図で大きな目印になるバス停留所を確認
そこから距離を測る 1キロ15分が私の歩く速さ(若干遅めに設定ている)

地図をプリントアウトして用意万全

発見!
2015-春旅行香川 (105)

がしかし
2015-春旅行香川 (106)
こんな張り紙が、、、ローラー破損!えええ!!開かないってこと?
どこから乗るのよーと言っていたら、開いて一安心(笑)

2015-春旅行香川 (107)
月一ここからバスにのる人と一緒に高知県へ。
めっちゃ心強かったです^^
おしゃべりも楽しかったぁ~

2015-春旅行香川 (109)

次はアンパンマン本拠地!?高知県へ(笑)

今週は切りのいいところで 来週は高知県

またもやマニアックな場所が来週以降出てくるよ(笑)
やっぱり、貴女らしいね!って思ってくれたらありがたい(^^)v
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2015年06月20日 06:51:03

来週は高知かぁ~楽しみ♪

その前に!
砂絵で銭型かぁ・・それも緑の中に。
パッと見、カッパの皿のような
てっぺん○ゲやなぁと思ったんだけどね。d^^
やっぱ、銭、ぜに、ジェニやね~(笑

にゃんこ、いっぱい!
キモチよさそうに寛いで♪
確かに左のネコは
「通りたいならなんかおいてきや~」
って言うてる顔やね。^^

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年06月20日 07:14:18

おはようございます🎵

あはは、私、10円○ゲって記事アップするまで
書いてました(笑)
やっぱ見えますよね(* ̄∇ ̄)ノ
今、電車の中で、吹き出しそうになりました(笑)

にゃんこたち、そうやって、人からエサもらってたかんじで、
でーも、ケチなおばちゃんはあげへんでぇっていいながら
通りすぎ、がわかったのかついてはこなかったです(^^)v

- 植本多寿美 - 2015年06月20日 11:30:03

ハラハラドキドキドラマチックな旅
普通の旅の何倍も楽しそうですね

バス安くて便利、良く行く大阪はいつもバスです。

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2015年06月20日 17:37:48

こんにちはです♪
普通のバス停と同じと思えば良かったんですよね。
高速と名前がつくと、なんかびびっちゃって(笑)
いつもは駅で高速バスを待つので、高速道路?!でした(笑)
ストーリートビューがなければ、
え?この6号線は・・から始まって、本番で一か八かですから(T_T)
それも、それ逃すと、高知の宿にはつかない(笑)
以前、バス停間違えて、観光できなかった場所があるんですが、
それの教訓がいかされて、こんなところに繋がってたんだと思うと
無駄ではなかったと思いました(^^)

香川県に初めて行った時は、難波南海バスで栗林公園まで♪
あの旅から本格的な私の1人旅がはじまったんです。
今でも鮮烈に覚えてます(^^)v

- 森須もりん - 2015年06月21日 17:09:50

ネコちゃん、エサは、簡単には得られないよ
わたしも、そう思います。

いい旅ができてますね。

演歌調に
次は太平洋、丸々の
高知にいきます、海かもめ
アンパンマンはいらっしゃい。
坂本龍馬は、ローマの休日、
いえ、もとい、竜馬の休日エイヤサー
菅原しずかの土佐の旅♪♪

(失礼なことでゴメンチャイ)

次回を待ってまーーす。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年06月21日 19:57:46

こんばんはです♪

あはは、もりんさんたら(笑)
今日は紫陽花見にお出かけの予定だったんですけど、
春の旅行記事すべて書き上げました(^^)
あと3ヶ月程で終了予定です♪

じつは高知には好きな人の邸宅跡地に行って来ました(笑)
いつ頃アップになるかはわかりませんが、
1000年の時を越えて(笑)
ふふふ

承認待ちコメント - - 2015年06月22日 00:53:37

このコメントは管理者の承認待ちです

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2015年06月22日 13:24:44

こんにちはです♪

乗り口がどこにあるかわからなくて
間違えたと行って、高速道路を歩くわけにもいかないですし。
高速の下のバス停ならいいんですけどね(^^;)

今回の高知のマニアックな場所は、
は?ってところでしょうか(笑)
そっちかい!っていう突っ込みがくるまえに伝えておきます(笑)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
