

高知県室戸市 風景

さあ、この兵庫四国旅行の旅もこの日が最後。

ここまできたなら、室戸岬でしょww

室戸岬といえば、夏場、室戸岬沖何キロという台風情報をよく聞く。
和歌山にくるかこないか、いつも気になってしょうがない。
(和歌山県民ではないですが、どうしても気になる)
名前はよく耳にする場所なのに、行ったことがない。
室戸岬と足摺岬は岬の中でもどちらを先にいくかで迷うほど、私の中では行きたかった場所。

今回は縁あって、室戸岬に^^

するっとバスで通過もありえたのだが、それはもったいないと思ったので、一泊するという計画にした。
室戸岬の宿を考えた時に、どうしても予算の都合上、というか、
私の性格上安い宿に泊まった。(といっても普段よりは高いのだよ)
なので、室戸岬からはずいぶん離れている(笑)
しかも室戸岬の日の出は見たいと思っているしww
(朝日、夕日の名所なんだそうな)


おーい、宿から5・6キロ離れているのに!!

歩けばいいさww

でたー、この歩けばいいさw
さあ、今日は何キロあるくのでしょーか

2015-春旅行ラスト (1)
起きて、1時間ほどぐずぐずしてしまって、出発時間が遅れる
5:30頃

2015-春旅行ラスト (2)
ボケボケですがな

2015-春旅行ラスト (3)
室戸ドルフィンセンターの近くを通り過ぎる

*お気に入り様~そうあのドルフィンセンターです♪
当日お気に入り様が遊びに行った場所を私はその日の早朝ちら見しながら室戸岬へと向かっていました。

2015-春旅行ラスト (5)

2015-春旅行ラスト (7)
釣り客を乗せた船

2015-春旅行ラスト (9)

2015-春旅行ラスト (8)
養生中
コンクリートの硬化作用を十分に発揮させるため、適当な温度と湿度を確保し、外力が加わらないように保護しておくことらしい。

2015-春旅行ラスト (4)
わーすごい坂だと思いつつ、近くまで行くと、灯台に行く坂だとわかる!
ここまで来たら、灯台にもと思うが、時間を計算するとどうしても無理とわかり断念する。

2015-春旅行ラスト (10)

2015-春旅行ラスト (12)
がんばって歩いたぞ~
宿泊した場所は、室津港付近


夏場はどうしても躊躇してしまうから、
この時期に。
残念ながら日の出は曇ぞらで見えなかったが、
地質は興味深かった!

では次記事から







関連記事

この記事へのコメント

- Lilo&Stitch! - 2015年07月08日 06:23:55

しずかさん☆おはようございます(*^_^*)

わあ~~(*゚▽゚*)ドルフィンセンター!!笑
わたしたち、ニアミスってる!!

しかし、しずかさん、よく歩きますね!!
水分”歩”給なんてブログやってるわたし、穴があったら入らねば( ̄▽ ̄;)

- .napo. - 2015年07月08日 06:34:06

おぉ~5、6キロも歩いたんだぁ。
おキモチはよ~くわかる!
見たい一心、行きたい一心だと
何とかなると思うもんね~d^^

でもお天気は仕方がない・・

「室戸岬」・・聞いたことあるぞ!
演歌だったっけ・・と書きながら
只今、頭の中で検索中。(笑

次の記事も楽しみ♪

- 森須もりん - 2015年07月08日 08:40:11

しずかさん、活動的ですねえ。

室戸岬の近くに、弘法大師さんが修行をしたという場所が
あるとかきいたことがああります。

室戸は、いいオーラがあると思います。

地質、興味深かったのですか、実は私もなんです。

Lilo&Stitchさん♪ - 菅原しずか - 2015年07月08日 13:33:26

こんにちはです♪
もう早朝から、赤い糸で結ばれていたんですよね(* ̄∇ ̄*)

ちびっこ君がうつっている画像アップしようか悩んでます。
来週の記事になると思います🎵

けちなので歩きまっせ~(笑)

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年07月08日 13:38:40

こんにちはです♪

室戸岬と演歌で、私の脳は、津軽海峡冬景色に変換されました(笑)
どないやねん!(* ̄∇ ̄*)

歩くがやっぱりお金かからなくていいね~
けちモード全開(笑)

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年07月08日 13:42:07

こんにちはです♪

ありました!
バッチリ画像撮ってあります♪

地質もりんさんもですか?
ここは、珍しいものがたくさん見れて、
朝からの散歩はで、おなか一杯になりそうでした(笑)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
