

徳島県海部郡美波町 日和佐うみがめ博物館カレッタ他2

後半戦w

2015-春旅行ラスト (140)

2015-春旅行ラスト (142)

2015-春旅行ラスト (143)

2015-春旅行ラスト (147)
華麗なる3重奏

2015-春旅行ラスト (157)

2015-春旅行ラスト (184)
世界最高齢のアカウミガメ「浜太郎」
生まれたのは昭和25年?26年?らしい

2015-春旅行ラスト (174)
もしかしてこれ? まちがっていたらごめん

2015-春旅行ラスト (181)
なんかのゲームを思い出してしまうw

2015-春旅行ラスト (192)

:メモ 感想 データ:
阿波ナビ

日和佐うみがめ博物館カレッタ

駅からカレッタまで、徒歩20分ほど
見学所要時間 最低30分は見ていたと思う
決して大きい博物館ではないが、
室内と外の浜太郎とか 泳ぐ姿が面白いのでついつい見入ってしまう。
そのあたりで時間を取るかとらないかだと思う。子供がいればまた別。
隣接する、大浜海岸も合わせると個人的に60分はほしいかなと思う。
*時間は個人差あり
関連記事

この記事へのコメント

- 森須もりん - 2015年07月17日 21:48:40

ほんとに亀ワールドですねえ。

じーっと見てたら面白いでしょうね。

なにを考えてるのかなあ・・とか思いながら。

- Lilo&Stitch! - 2015年07月17日 23:29:25

しずかさん☆こんばんは(*^_^*)

駅からカレッタまで歩いたのですね!!
しずかさんタフ!!やっぱ都会っ子はスゴイです~(*^_^*)
見習わねば( ̄▽ ̄;)

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年07月18日 10:49:09

こんにちはです♪

こういう場所は飽きないですね(笑)
動きを見てるだけで笑えます(^-^)
1人で行っても時間がすぐに経ってしまいますね(笑)

Lilo&Stitchさん♪ - 菅原しずか - 2015年07月18日 11:07:04

こんにちはです♪

そういえば、転勤で、徳島から大阪に来た人がいたんですけど、
徳島では、車ばかりで、歩かなかったようで、
大阪に来たら、駐車場代が高くて、
歩くようになったっておっしゃっていましたね(*_*)

歩いたおかげで、亀ワールド堪能できましたよ🎵(笑)
駅舎まで、亀かよ!とお約束ツッコミいれてきました(笑)


- .napo. - 2015年07月19日 16:04:17

カメ、亀、ミュータントタートルズ・・(゚ロ゚ノ)ノ
博物館だけあって、オール亀ですね。d^^
亀も1匹ならいいけど、3枚目の写真のように
た~くさんいるとちょっと怖いかも・・

タイルのドット柄のカメ
昔のゲームはみんなそんな感じでしたよね。d^^

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年07月19日 19:12:23

こんばんはです♪

亀たちのんびり遊泳かなって思っていたら、
積極的に動き回っていて、逆に面白くて、ずっとみてました(笑)
人間の小さいコのように無邪気に泳ぐしぐさは
可愛いですね♪
人が一番生きて行くのがつらそうな感じです。

ゲームも単純なものが良いですね♪
ドットがらの時はついていけたのにな(笑)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
