

徳島県阿南市福井町 大菩薩峠(喫茶店)建物

じゃあ、大阪からわざわざ見に行った大菩薩峠
はりきって画像をば

2015-春旅行ラスト (206)

2015-春旅行ラスト (209)

2015-春旅行ラスト (210)

2015-春旅行ラスト (211)

2015-春旅行ラスト (212)

2015-春旅行ラスト (213)

2015-春旅行ラスト (218)

2015-春旅行ラスト (219)

この日すごく混んでいたようだ。私の前にすでに2組待っておられ、その方々は、10分ぐらいして入れたが・・・・
うーん、電車の時間が・・・。
そのまま待っていても余裕をもって来てはいたんだけれど、店内に入って、食事が出てくるまで何分かかるんだろうとか考えると
しかもその時ちょっとおなかの不安もあり、もうこれは帰ったほうがいい、一本早い電車に乗れそうだし。
食べたかったカツカレーも断念して(お気に入り様、ここが阿南市でカツカレーを食べようと思っていた場所です)、
再び、3.7~8キロの道を歩き出した。

まあ、私は食事がメインじゃなかったんだけれど、店内もみたかったな・・・。
次は車で行きましょうかねww

この建物、別名噂によると、サグラダファミリアといわれている。

:メモ 感想 データ:
阿波福井駅から阿南駅方面に55号線で大きな橋を渡ると見えてくる。
左手方向にある。
食べログにも載っているので確認。
とりあえずこれ一人で作ったの?という驚きがあるので、オススメだと思う。
もちろん煉瓦好きはちら見でも楽しめる。
しかし、歩き疲れたww

今回兵庫(赤穂)四国の旅は、この徳島県大菩薩峠で終了。
最後に強烈な建物で終了できることは、個人的に満足^^
最後に徳島駅できちんと『うどん』は食べてきたw
四国に行ったらうどんは食べるね(笑)

心残りは、愛媛県だけは、観光できなかったこと。(宿は愛媛でとったんだけれどね)
あと恒例の春の岡山県に行きそびれたことかな。

旅費は2つの旅行3泊4日×2回(九州中国旅行 兵庫四国旅行)で6万ちょいぐらいだった。
最後高速バスを使ったのに(南海フェリーのほうが安い)安く済んだ。
これも18切符と香川県の観音寺の100円バスのおかげ(あの日はほんとに移動にお金使わなかったな






関連記事

この記事へのコメント

- 猫の目くるくる - 2015年07月24日 23:19:31

素敵な建物ですねー
煉瓦がいいわぁ~
私は今度四国に行ったら
うどんじゃなくてこの喫茶店に
行ってみよっ!(^_^)/

- Lilo&Stitch! - 2015年07月25日 06:22:18

しずかさん☆おはようございます(*^_^*)
大菩薩峠、、、カツカレー残念でしたね。笑
この建物を作っちゃったというのがスゴイですね(^_^;)

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2015年07月25日 11:58:06

こんにちはです♪

店内、ジャズが流れているという噂です(^^)
50年程この建物経っているのに、
未完成らしいです。
電話ボックスらしきものもあったり、
きっと店内もみどころ満載だと思います。(^-^)

Lilo&Stitchさん♪ - 菅原しずか - 2015年07月25日 12:07:39

こんにちはです♪

余裕もってたはずなのに・・。
店内非常に気になります。
50年程経ったのに、まだ未完成。
日本のサグラダファミリア(笑)
ということで、この店内レポは、
徳島県民代表として、liloさんに行っていただきましょう(* ̄∇ ̄*)
待ってまーす(笑)

こんばんは - 犬山にゃん太郎 - 2015年07月26日 23:18:31

本日、山形駅旅をしてきまいた、
そして奥羽本線「中川駅」と行ったおり、
菅原しずかさんの以前の記事にあった、石橋、吉田橋も見て撮ってきました。
ついでに石の欄干をナデナデしてきました。
これで菅原しずかさんと時間を経てクロスオーバーしたんだと感じましたわ。

これもこちらで記事あったから、こちらで出会ってなかったら
ただただ素通りしたと思います。

これも出会いですね^^

- テン3 - 2015年07月27日 00:25:31

こんばんは^^
時代を感じさせる赤レンガ建築ですね~!
横浜や函館の赤レンガは有名ですが、
各地にこういう味のあるレンガ建築はあるの
でしょうね^^そしてそれを探し当てるのも
また楽しそうです^^
四国のサグラダファミリアといった感じでしょうか^^

承認待ちコメント - - 2015年07月27日 06:42:35

このコメントは管理者の承認待ちです

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2015年07月27日 09:42:16

こんにちはです♪
吉田橋に、、それもナデナデしてきたなんて!
あぁぁぁ~いいなぁ!!
実際に渡る事は出来なかった私の思いも、
にゃん太郎さんを通して叶えられたんですね(^^)v
じゃあ今度は私が喜多方に。
にゃん太郎さんにが好きな情景、そして私も好きな情景。
そこでまたクロスオーバーで(^^)

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2015年07月27日 09:51:45

こんにちはです♪
規則正しく積まれてはいるんですが、
微妙に歪んでるのが手作り感ありありで(^^)
またこういう建物発見したいですね♪

サグラダファミリア本家は、
あと10年程でやっと完成と言いますから、
どちらが先に完成するか楽しみです(笑)

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年07月27日 10:01:52

こんにちはです♪
わぁー見たいって、それ、めっちゃうれしい!
旅行ブログにとっては、最高級の嬉しさ(^^)

また見つけに、旅をしたくなる♪

ジャズが流れる時もあるんだとか。
お洒落(^-^)
店内だれか~撮って来て(笑)

承認待ちコメント - - 2015年07月27日 16:54:31

このコメントは管理者の承認待ちです

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年07月29日 01:23:35

こんばんはです♪

自転車だと、今の季節、暑くて大変!
車が幅を効かせたりしてあるから、
難儀しますし。

でも、ちょっと路地裏が見えたりすると、
なんか見知らぬ土地に来て、旅気分ですよね♪

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
