

京都府京都市西京区嵐山宮町 松尾大社の庭園

2013年に行ってきた、京都松尾大社の庭園
そのほかは、すでにUPしてあるんだけれど、庭園だけはUPし忘れ(笑)
ちょうどいい機会なので^^

重森三玲の庭園
まず、曲水の庭
2013年松尾大社庭園1

2013年松尾大社庭園2

2013年松尾大社庭園3

2013年松尾大社庭園4

続いて、即興の庭
2013年松尾大社庭園5

2013年松尾大社庭園6

そして、上古の庭
2013年松尾大社庭園7

2013年松尾大社庭園8

あれ?蓬莱の庭を取り忘れている!!

家の近くに、重森三玲の庭園があるのだけれど、春と秋にしかみれないので、機会をのがしている。
今年は遠い地にいけないので、今年こそはと狙っているが・・・果たして(笑)

:メモ 感想 データ:
松尾大社
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2015年07月30日 06:49:32

お庭はいいですね~
今年もまた京都のお寺、お庭散策
行きたいなぁ。

石のある庭は石が人に見えてくるから
不思議!
一番下の写真は何か問題がおきたのか
みんなで考えながら会合してますもんね~(笑

- 森須もりん - 2015年07月30日 10:11:40

先日、本で重森三玲のことを読んだとこ。

タイムリー!

ああ、行ってみたい。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年07月31日 15:09:29

こんにちはです♪

人に見えますよね(笑)
私は十二単を着た方が何やら、ひそひそと
囁いてる感じやら、
上の庭は、ヘビに巻き混まれた人たちなど(笑)

物をみて、また想像できる作品って、
素敵だなって思いますね(^^)

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年07月31日 15:20:54

こんにちはです♪
おぉ~ 読まれたのですね♪

私は庭園のなかでも、とくに石組の庭園が好きなんです。

庭にザクザク石を。
隕石のように、いけばなのように。
シンプル、大胆さが大好きです(^^)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
