

京都府京都市伏見区 風景


さて、伏見桃山に用事があったので、電車で行ったのち
ずっと気になっていた煉瓦建築やらを撮ってきた。
3回に分けてUP

まずは、桃山駅から商店街を抜けて、ずんずん歩いていくと

NHKのマッサンのロケ地のひとつ松本酒造
2015伏見桃山 (1)

2015伏見桃山 (2)

2015伏見桃山 (3)


駅のほうに戻り、商店街の横を中書島駅方面へと歩く
2015伏見桃山 (4)

2015伏見桃山 (5)

2015伏見桃山 (6)

黄桜
2015伏見桃山 (7)

2015伏見桃山 (8)


2015伏見桃山 (9)
なんかいてました(笑)

:メモ 感想 データ:
桃山駅から商店街を抜けると、案内版が出てるのでそれを見ながら歩くとわかりやすい
松本酒造

黄桜記念館


関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2015年08月09日 07:40:36

松本酒造、いい感じの建物♪
あのマッサンの舞台だったのかぁ。
へぇ〜〜目と鼻の先だったんだぁ。
街並みも風情があるし…d^ - ^

残り2回も楽しみ♡

- テン3 - 2015年08月09日 08:48:18

おはようございます^^
伏見は酒蔵がたくさんあるイメージ
ですが、マッサンのロケ地もあったの
ですね~。
確かに煙突、建物ともに立派な酒蔵ですね^^
ゴールデン河童はネタで設置したのでしょうかね(笑)

- 犬山にゃん太郎 - 2015年08月09日 13:54:39

時代劇の場面で、ロケ地が松本酒造がロケ地だと知った時は、
僕の中ではかなりの衝撃が走りました。

風景ってこれですよねえ、僕の風景探しは、「そんな見方があったか~」からも始まってますわ。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年08月10日 09:49:24

こんにちはです♪

近鉄丹波橋で乗り換えたら直ぐに行ける場所です♪
マッサンブームも一段落して、
黄桜も余り人もいないし、穴場(^^)

カッパをみに来てね(笑)

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2015年08月10日 09:58:49

こんにちはです♪

やっぱり、ゴールデンカッパは
関西らしく、ネタの為だと思います(笑)
でもそこは京都らしく、
上品に仕上げていて、
これが大阪だと、
笑わせてなんぼの世界になっていたはず( ̄ー ̄)

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2015年08月10日 10:13:58

こんにちはです♪

時代劇のロケにですか~
それは知らなかったです!

私は小さい頃、日立のCMで、
この木なんの木気になる気になる
っていうフレーズで始まって、
大きな樹が映し出されたものがあったんですけど、
その樹が衝撃的で、樹好きになった理由のひとつですね(^^)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
