

京都府京都市伏見区 風景2

黄桜を過ぎてぐるぐる探検

2015伏見桃山 (13)
2015伏見桃山 (12)
2015伏見桃山 (14)
2015伏見桃山 (16)
2015伏見桃山 (18)
2015伏見桃山 (17)
2015伏見桃山 (19)

あの寺田屋
2015伏見桃山 (20)

メモ 感想 データ
京都電機鉄道(wiki)

月桂冠大倉記念館ウェブサイト 龍馬ゆかりの場所 京都伏見
関連記事

この記事へのコメント

京都市伏見区 - ヨッシィー - 2015年08月11日 21:19:52

始めまして、菅原しずかさん
それにしても、今年の夏の暑さ 京都は特に暑いですよね
伏見に行かれた時は、大丈夫でしたか
濠川(ほりかわ)の側なら涼しかったかな?
ヨッシィーは春に行ったので、楽しめましたが
夏は修行ですよね  (この前五条坂の陶器祭りが、そうでした)

- .napo. - 2015年08月12日 07:03:08

おぉ~
コレがあの有名な「寺田屋」かぁ~
昔の佇まいで風情がありますね。
当時はこういう建物がず~っと
続いてたんでしょうね・・

伏見の町並みも何だか落ち着く感じで
のんびり散策もいいですね。d^^

ヨッシィーさん♪ - 菅原しずか - 2015年08月12日 18:43:59

こんばんはです♪
コメントありがとうございます(^^)

伏見を歩いた時は、5月でまだましでした。
が、昼間に探索したので、汗だくになるぐらい暑かったです。(T_T)
特に松本酒造辺りがカンカン照りで、
じっくり見たかったのに、すぐさま退散してしまいました(笑)

夏場だとゾッとしてしまいますね( ̄ー ̄)

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年08月12日 18:58:28

こんばんはです♪

市内でも区が違うと、別世界のように人はいないですね(笑)

あっ、今朝なぜか.napo.さんが私の夢の中に(笑)
美しい青空が水田に映し出されて、その様子を写真にとってましたんですが
青空の色がガラスのキラキラした青。
ガラスに空洞を入れようとしした、あのガラスの青。
とっても綺麗でしたよ(^^)
綺麗な青をupしてもらったので、いい夢見られました(^^)

鍵付きコメントさん♪ - 菅原しずか - 2015年08月12日 19:18:02

こんばんはです♪

あら!大変!
鍵付きコメントさんのお気持ち考えると、
本当に申し訳ないです!
そして、お気遣いの連絡ありがとうございます!

思い当たるフシはないですが、
でもそうなってしまっているということは
こちらにトラブルがあったのだと思います。

これに懲りずに、長くお付き合いしていただけたら、
幸いです(^^)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
