

大阪府 ご近所の桜

またもや桜(笑)

これは2015年のもの^^


20150406214705d46.jpg
20150406214721e3c.jpg

2015040623185084e.jpg
201504062144451cf.jpg

まさか、自分が転職しようとは今年の3月まで思っても見なかった。
いろんなことがあった今年前半だった。

今年は近くの桜を撮りに行った。
桜はどこでもきれいだ。
花は、いつも人を迎えてくれる。
それに気づかないのは、人間の方だ。
今年は近場関西を楽しむのだ。

今は少し落ち着き、
小銭のような時間(電車に乗っている時間などの短い時間)
で、何かできることをするようになった。
以前は車通勤で、運動もしなかったが、
通勤歩く時間ができた。
強烈な便秘症だったのに、随分と楽になった。
環境が変わればしんどい事は多いが、
環境が変わって、考え方もいい方向になった部分も。
自分の大切にしたい部分は変えず、
人が何と言おうとも。(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- 森須もりん - 2015年07月31日 23:05:51

2015年物の桜ですね。

ちょっとワインみたいな。

転職、やっぱり大変だったでしょう。
しずかさんを尊敬しています。
人がなんといっても、自分の気持ちに素直にいきたいですね。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年08月01日 00:11:30

こんばんはです♪
実は今年2回目の転職で、初めての製造業なのです。
でも、やはりパソコン業務に戻りたい気持ちがあるので、
一年をめどに。
その時にはどうなっているかはわからないのですが、
取りあえず最低生活費を。
数年前からやっている副業がなかなか波に乗らないので、
本当はそれで食べていきたいんです。
そしてパソコンの仕事と旅と思っているんですが(笑)
頑張らねば☀

- 森須もりん - 2015年08月01日 20:40:52

しずかさん、お疲れ様です。

私も、副業を考えていました。
いえ、今も考えています。
それがなかなか、実現にたどりつかない状況です。

でも、あきらめていません。

しずかさん、お互いに頑張りましょうね♪

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年08月01日 23:06:09

こんばんはです♪

もりんさんもですか!(^^)
もりんさんなら、アイディアが豊富なので、
一度、びびってくるものがあれば、
パーっと色んな方向から繋がりそうです(^^)

私は、パソコンの仕事は、アプリ作成がしたいんです。
エクセルからプログラミングが好きになったんですが、
仕事もそれを含んだデータ加工の仕事を探していました。
本業ではこの年齢では難しく。
アプリ作成なら、プログラミングの勉強もできて、
ゆっくり時間かけて作れて個人の趣味で
満足感得れるかなって思っています。

夢は、かならず実現する!
がんばります🎵

- .napo. - 2015年08月02日 18:11:16

サクラの絨毯も紅葉の絨毯とは
また違っていいですよね~

春には春の、秋には秋の
もちろん夏にも冬にも
良さがありますね♪

出来事には一長一短あるから。
転職も悪い側面から見たら悪くなるし
いい側面から見たらよかったかもって
思えるし。すぎてみないとわからないことも
あるしね。

便秘が楽になったのはぜ~ったいいいこと!
カラダあっての楽しみ、旅だしね♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年08月03日 13:40:20

こんにちはです♪

今の職場は、庭園好きな人がいて
盛り上がってます(^^)
転職はしんどいけれど、謙虚な気持ちを思い出す
いいきっかけでした。

でもこの職場は一年をめどにって思っています。

便秘症40年ですから(笑)
年々体が悪くなるはずなのに、
若い頃よりも健康になるって、どないやねん(笑)
って自分でツッコミいれてました

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
