

京都府宇治市 三室戸寺のあじさい

カテゴリーをかえて、あじさいの特集

2015三室戸9

2015三室戸10>

2015三室戸11

2015三室戸12

2015三室戸13

2015三室戸14

2015三室戸15

2015三室戸16

2015三室戸17

晴れの日が続き、アジサイもかわいそうなぐらい
日に焼けて枯れそうになっていた。


メモ 感想 データ

アジサイやら、ツツジが有名
アジサイの時は、宇治駅から臨時バスが出る。
最寄り駅は三室戸駅
徒歩15分程度
見学所用時間 30~60分程度
アジサイのみなら、30分程度。

宇治はぽつんぼつんと名所があるので、
コースとしては、
三室戸駅出発
三室戸寺アジサイ~
宇治源氏物語ミュージアム(微妙)~
宇治上神社~
宇治川渡って、平等院
宇治駅
あとは抹茶アイス食べに行く(笑
商店街ぷらぷらしたり
時間としては、4~5時間程度かな。

あとは奥に行くと
私好みの煉瓦の建物(発電所)が(笑)

※時間は個人差有り




関連記事

この記事へのコメント

鍵付きコメントさん♪ - 菅原しずか - 2015年08月06日 00:10:54

こんばんはです♪

お忙しくされているにもかかわらず、
私の事を気にかけて訪問してくださり、
鍵付きコメントさんの行動力には
いつも気遣う心があって、励まされます(^^)

アジサイこちらは三室戸寺でした。
鍵付きコメントさんのアジサイも素敵でしたよ🎵

- .napo. - 2015年08月06日 06:55:42

あぁ~アジサイの写真が
涼しさを感じるわぁ~

こう暑い日が続くと、
写真を見てるだけで
「涼」を味わえる。

でもこのときすでに
暑かったんですもんね・・
あじさいも生きにくい環境に
なってきてるんですね。

宇治か・・今度行ってみたいなぁ・・

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年08月06日 18:23:02

こんばんはです♪

宇治は京都市内よりも人が少なくて
楽です(笑)

アジサイはやっぱ雨に濡れているのがいいわぁ~
ちょっとかわいそうでした。

.napo.さんの場所からすると、
アジサイでは、大和郡山市の矢田寺の方も有るし、
選り取りみどりですね🎵

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
