

大阪府泉南郡田尻町 風景

大阪南部のネタは続く(笑)

さて~泉南市に行った後に、
ちっちゃいちっちゃい町に遊びに。
そう、お隣の田尻町に♪

2014田尻町 (1)
マンホール
玉ねぎのデザイン
玉ねぎは淡路島産が有名やけど、
ここら辺の玉ねぎも美味しいで!
宣伝しなさすぎやねん。


2014田尻町 (2)

2014田尻町 (3)

2014田尻町 (4)

2014田尻町 (5)

2014田尻町 (6)

2014田尻町 (7)

2014田尻町 (8)

2014田尻町 (9)


2014田尻町 (10)

2014田尻町 (11)



2014田尻町 (12)
2014田尻町 (13)

メモ 感想 データ

面積の小さい大阪のなかでも、
一際小さい町、田尻(笑)
どれだけ面積が小さいかというと、
Wikipedia調べで、今は5.62k㎡((2015 4現在)
半分ぐらい?いやもっとあるかな、
関空島に土地があるので、
えっ?って言っていうぐらい小さい。
関空が出来て、日本一面積が小さい町から
滑り落ちる( ̄ー ̄)
今は同じく大阪の忠岡町が一年面積小さい町と
なっている
(2015 4現在)

空港もってるし~♪
駅もあるしぃ~
関連記事

この記事へのコメント

- 森須もりん - 2015年08月25日 07:49:55

びっくり、びっくり。

めちゃめちゃ素敵な素敵なまちですねえ。

田尻町っていうんですか、
あまりにも
控えめな住民の方ですね。こんないい感じの町、もっと宣伝したらいいのに。
しずかさん、いい所を教えてくれました。

しずかさん、お仕事、どうですか、
ご無理なさらずに。

- .napo. - 2015年08月26日 06:25:40

わぁ~よかったぁ~
どうしたのかなぁ?仕事忙しいのかな?
体調くずしたのかな?何かあったのかな??
と思ってて・・ひと安心。(´▽`*)
あっ、気にしないでね、
私が勝手に思ってただけだから。d^^

さて、

このステンドグラス(?)入りのガラス
ステキですね。このシンプルな品の良さ。

「ひとが輝き、安心、ぬくもり・・」
そうあってほしい・・そんな町に住みたいですね。
最近は、安全も安心も
どこかにいってしまったかのような事件も多くて
すべては変わりゆくものだけど、
どこでこんなに変わってしまったんでしょうね・・

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年08月31日 13:14:59

こんにちはです♪

随分コメント返信遅れてしまってご免なさい。
田尻は小さくて、何にもない場所ですが、
駅周辺以外、昔の泉州泉南の風景を残している場所なんです。
関空ができても、変わらない(笑)
たぶんずっと変わらない
取り残された場所なんですが、そこが妙に惹かれるんです(^-^)

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年08月31日 13:23:11

こんにちはです♪

少し~こちら落ち着きました(^-^)
歩いて数時間で回れる町(笑)
昔の泉南地域の特徴が出てて、
ここは大阪なん?ってところ(笑)
良くも悪くものんびりしてる(^^)

めったにブログなんかで登場せーへん場所やから、
あげてみた(笑)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
