

大阪府泉佐野市 風景2

2014泉佐野 (11)

2014泉佐野 (12)

2014泉佐野 (13)


2014泉佐野 (14)


2014泉佐野 (15)


2014泉佐野 (16)


2014泉佐野 (17)


2014泉佐野 (18)


2014泉佐野 (19)

2014泉佐野 (20)


泉佐野市のこの辺りはかつて、全国でも有数の長者が住んでいた場所。
食野家(めしの)、唐金家。
井原西鶴の日本永代蔵にモデルとなった豪商のひとつ。
母がよくいっていた、
いろは四十八蔵(食野家の倉庫群)は私自身見てなかったので、
探検がてらに見に行ったのだけれども、よくわからなかった。

今では考えられない姿の地域でも
いってみればなんかあるんだなと。


次で泉佐野市ラスト
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2015年09月04日 06:20:46

わぁ~ほんと人っこひとり写ってないね。
あっ、写真撮ってはるわ~!写らないように
してあげなあかん・・
泉佐野の方は気遣いsanかしら。d^^

何だか静かな環境そうでいいかも。

- 森須もりん - 2015年09月04日 17:33:32

知らないところに
いっぱい
人の息遣いのある風景があるのですね。

しずかさん、お仕事、がんばってますか。
私は副業がイマイチでしたが
いつも何か、考えています。
いつか花開くかも。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年09月05日 16:59:12

こんにちはです♪

佐野の人、照れ屋さんばかりです(笑)
ちょっとこの辺り、細い路地が多くて、
よその人は入りづらいんですが、
人がいないので、それがかえって良かったかも(笑)

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月05日 17:04:46

こんにちはです♪

副業四苦八苦してますが、
必ず実現させる為に、頑張ってます🎵
夢は必ず実現する。
芸人になる為に上京した知人にも副業のことは話したし、
言った以上、頑張らねばと思います。(^-^)

旅の為にも(笑)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
