

大阪府泉佐野市 風景3

2014泉佐野 (21)

2014泉佐野 (22)


2014泉佐野 (23)


2014泉佐野 (24)

大将軍湯


2014泉佐野 (25)


2014泉佐野 (26)


2014泉佐野 (28)


昔、小さい頃この付近に遊びに来た。
私の家周辺は畑だらけなので、遠くからでも迷う事なく行けるが、
この辺りは迷路のようで、必ず迷子になった(笑)

そして、今回もその某所に向かったら案の定、道を間違えた( ̄ー ̄)
しかし、迷路を久々に楽しめると思いきや、
それは小さい頃の想い出が膨らみすぎていたせいか、
物足らない感じだった。

物足らない気持ちのままで帰るのは嫌なので
ネットで、いぶし銀的な銭湯として挙げられていた
大将軍の湯を撮ってきた(笑)

あとは、なつかしい
まつみ(まつみげんじ)のケーキを。
何故かなつかしい場所に行くと、馴染みのところで、
買ってしまうね♪
じゃあ、ベルべリーでも買って行けよ!って(笑)

ローカルネタで泉佐野市記事は終了~(笑)

関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2015年09月06日 12:35:02

昔なつかしいものに出会うと
あの頃に戻って買ってしまうよね♪

私もむこうに戻ると学生の頃行ったお店に
行くもんね~ で、ただ思うのは
”い・・意外とお金持ちだったのね・・ワタシ”って。
バイトしたお金を使い放題だからこそ出来る技!(笑

大将軍湯ということはお風呂屋さん?
レンガの建物はなに?
細い路地を抜けると・・
何があるんだろぅ??って思う道。d^^

こんにちは - 犬山にゃん太郎 - 2015年09月06日 12:39:28

こうやって街歩きを見ると「いいなあ。」と思います。
銭湯の入口、関東にはまずないですね、僕が見たらまず「何だろうここ?」状態です。

NHK「ブラタモリ」などで最近は路地を歩くような番組が目立つようになって気がします。
ぶらぶら歩きが市民権を得るか、狭い路地、家と家の間、子供なら問題ないですが
さすがに見知らぬ大人が歩いているのは「おっ?」と思われても
しかないかと感じつつカメラを持って歩いていたのですが、
テレビ、ブログ、あるいは雑誌なので紹介され市民権までも得るまでいかなくても、
人知れないようなお隣の路地を「あ~、このひとはブラ歩きか?」そんな風に自然に歩けるようになるといいっすなあ。

観光地京都ならどこへも入っていけるし、「この人は観光客か。」と自然に思われるように
どこでも誰もが「行ってみようかね。」となるといいですよねえ。
こんなのは日本くらいですよね、出来るのは、、、、、世界、よーわからんれども。


.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年09月06日 19:26:48

こんばんはです♪

ついつい、なつかしい場所にいくよね~(^-^)
バイトなにしてたのかなぁ(* ̄∇ ̄*)

そう、お風呂屋さん♪
210円で、はいれるみたい!
迷路は残念だったけど、
激渋風呂屋撮れて満足♪

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2015年09月06日 19:58:19

こんばんはです♪
ぶら歩き
以前なら、ぶら歩きする人を見かけたら、
びっくりしてましたもん。
それが今立場はぶら歩き側(笑)
京都はその点、町並みが観光地だし、敷居も低くなってるんじゃ
ないかなぁって思います🎵

今の会社は京都好きが集まっていて、
路地を撮ってきたりしてる人います。
それで写真見せあいっこして、盛り上がったりしてます(^-^)

路地
見知らぬ人が自分の領域に入っても、
多少違和感あっても、スルーしてくれるのは、
やはり平和な日本だからこそ。
人をあまり疑わない国ですし。
海外は事件に巻き込まれる危険が多いような気がします。




- .napo. - 2015年09月07日 06:58:51

おはようございます。^^

やっす~い!210円で入れるの!!
それってひと昔前の価格だもんね~
ほんとほんと!激渋の佇まいでいい感じ!

バイトね、ふふふ・・
今川焼き(大阪では御座候?)焼いたり
ソフトクリームくるくるしたりの接客で~す♪
時給500円!でもほぼ毎日行ってたから
稼いでたかも♪

- 森須もりん - 2015年09月07日 15:24:52

こういう町並みは、残したいですね。

しずかさん、子供の時に遊びに来たんですね。

こういう町並み探検隊を、つくってみたい。

しずかさん、芸人さん志望の方はお元気ですか。
私は、若い時、バスガイドか芸者さんになりたかったです。

こんにちわ~! - たびぱぱ - 2015年09月07日 15:53:47

路地の写真いいですねぇ~!!
こういうの大好きです。

この辺は歴史ある建物も多くてノスタルジックなのが素敵ですね。

自分の家の周辺でも、いつも通るいつもの道でも、写真に撮ると何だか愛着がわきます。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年09月07日 19:03:44

こんばんはです♪

でしょう!今時210円ってありえへんし(笑)
何でも、井戸水使ってる見たいで、この価格らしいねん(^^)v

.napo.さん昔っから頑張ってたんやぁ~
毎日行くと、500円でもかなりの金額やし。
じゃあ、機会があれば、ソフトクリームの実演販売を(笑)
今日はいつもより高く巻いてます~とか(* ̄∇ ̄*)

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月07日 19:19:17

こんばんはです♪

もりんさんのバスガイド!
絶対面白かったはず!!
一芸も見れて♪

芸人になろうとしている子は、
数日前に東京について、今月からその関係の学校に通う見たいです♪
私は直接メールアドレス交換しなかったんですが、
私の事も気にかけてくれているようで、優しい子なんです♪
2.3年は最低でもかかるとは思いますが、
必ず夢実現させると思います♪
そして、ブログ友も、ガラス工芸作家になるって、
一歩前に踏み出しました。
私の回りは今新しい風が吹いてます🎵

たびぱぱさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月07日 19:32:25

こんばんはです♪

泉佐野市というところは、
関西国際空港だけ知られていて、
対岸にはまたまだこんな風景が残っています。
大阪南部の中に入ると、
激渋風呂屋も数ヶ所残っていて
いつまでも昭和時代なんです(笑)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
