

大阪府堺市堺区 レンガ建築物(旧天王貯水池)

あら、どうしてこんなところまで来てしまったのかな・・と思いつつ、スマホ地図で調べて、
ようやく目的地のレンガ建築物

2015-堺 (8)

2015-堺 (9)

2015-堺 (10)

2015-堺 (11)

2015-堺 (13)

2015-堺 (12)


今回は、これだけ。
堺は日本で最初の煉瓦工場があった場所。
大阪府は煉瓦工場が多かった地域でもある。
じゃあ煉瓦好きな私が
今までなんでいかなかったかというと、
いつでも行けるから(汗
この大阪府煉瓦シリーズは、
ぼちぼちと。
前から少しずつ大阪府のあまり知られていない市町村記事を
書いてるが、
ネタに困る事もあるかも?なので、
目的地のひとつにしようかなと思う。

:メモ 感想 データ:
場所は、上の画像で確認
三国ヶ丘高校の道をけやき通りに向かってまっすぐ行くと左手にある
駅から徒歩5分程度だと思う

旧天王貯水池
この煉瓦建築物、実際に見ると、意外に小さい

内部公開はたまにあるらしい。
内部は、リンク先を参照。
やはり内部を見ないとね、、外からしか見れないのは残念すぎる。

*時間は個人差あり
関連記事

この記事へのコメント

- 森須もりん - 2015年09月10日 17:00:47

ここの煉瓦、いい感じ。

なにかの撮影に使えばいいのになあ。

しずかさん、そうなんですよ、いつでも行ける
いつでも会える
って、思う事多いですよねえ。

- 植本多寿美 - 2015年09月11日 09:13:59

これは味わいがありますね
良く行く大坂の友人の近くなので
今度行ってみたいです。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月11日 18:18:32

こんばんはです♪
そうですよね~
最近はこんなところもどんどんロケ地になってますものね♪

ビミョーな位置にあるのでどうしても
また今度になるんです(笑)

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2015年09月11日 18:34:53

こんばんはです♪

ご友人、よいところにお住まいなんですね(^-^)
堺は煉瓦、古墳、自転車、商人の町♪

ぜひ内部見学ができる時に♪

- napo - 2015年09月12日 06:49:21

そうなんだぁ・・初煉瓦工場は境なんだぁ~
近い場所はどうしても”いつでも行けるし~”
と後回しにしちゃいますよね・・

ふむふむ、内部見学ができる時があるんだぁ~
確かに中も見てみたいと思いますもんね。d^^

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月12日 16:42:50

こんばんはです♪

堺はビミョーな位置で、
しかも、ビミョーに知ってる場所なだけに
足を運んでも。っていう感覚があるんです( ̄ー ̄)

今回ちょっと探って、もうちょっと探って見ようかな~っていう
感じが湧いてきたので堺はまた遊んで来ようかと思います🎵

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
