

大阪府堺市堺区 風景

2015年夏の旅行
今回は、関西日帰り旅行を3回。

まずは、レンガ建築物を撮りに堺へ

堺東の駅に着いた

2015-堺 (2)
堺東駅の東口
いくつか通路が有るなか、旧駅舎の面影を残す通路。

いいよね~って思いながら適当に歩く(笑)
そして迷う!

きちんと下調べしていたら、迷うことなどない場所なのにw

2015-堺 (3)


2015-堺 (4)
マンホール

そして、セコムやら防犯設備をつけている場所に入り込んでしまい、
さらに、
犬の散歩軍団に遭遇し、不審者と間違えられていないか不安になる(笑)

2015-堺 (5)

しかし、この道に迷ったのを、発想の転換として寄り道として楽しもうということで、さらにぶらぶらする(笑)
すると、みごとな くろがねもちの樹を見ることができて、記念にUP♪

2015-堺 (7)

2015-堺 (6)
関連記事

この記事へのコメント

大阪府堺市 - ヨッシィー - 2015年09月07日 23:00:57

こんばんは、菅原しずかさん
趣きのある写真を撮られていますね
堺には1度だけ訪問しました 今は、「さかい利晶の杜」が
オープンしていますが、それ以前です
ミュシャ館や与謝野晶子の展示を見たりしましたね

- .napo. - 2015年09月08日 06:41:58

くろがねもちの樹か・・
へぇ~あたたかい地にしか育たない樹なんだぁ。
環境の変化で気温も上昇したり下降したり植物も
合わせていくのが大変な時代になっていくけど
このままスクスク成長して大木になって欲しいなぁ。^^

真ん中の白い花、好き♪

ヨッシィーさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月08日 07:39:37

おはようございます🎵

与謝野晶子関連は巡って見たいですね♪

で、教え頂いた、勝手に関西遺産のコラム
早速ブックマークして、読んでます(^-^)
なつかしい、故郷大阪南部のジャコゴウコが載っていました(笑)

- 森須もりん - 2015年09月08日 15:19:49

道に迷うと、次の発想の展開になりますね。

私には知らないところばかりなので
なお、興味がわきます。

なにか、浮かびそう。


.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年09月08日 21:11:48

こんばんはです♪

私は間違え、こがねもちの樹と読んでしまいました(笑)
どんなけ、欲深いねん( ̄ー ̄)

.napo.さんが選ぶ花はちっちゃい花びらの可愛らしい花ですよね♪
好きなものは自分を反映してますから(^-^)
ふふふ♪

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月08日 21:22:57

こんばんはです♪

堺は飛鳥奈良時代のものが良く残っています。
あと、与謝野晶子の出身地です。
今回は、煉瓦と奈良時代のものを。
私も堺はあまり足を運んだことがなくて、
大阪の市町村巡り制覇のひとつとして、
行って来ました♪

- napo - 2015年09月09日 06:04:45

おはようございます。^^
今朝は台風の為、散歩はなし!
・・コモふて寝中(笑

ははは・・ご名答!
ちっちゃい花好き♪ 白い花好き♪
”好きなものは自分を反映”の言葉
ありがとぅ。有難くいだだきまぁ~す。d^^

部長からは「腹黒いから白を選ぶねん。d( ̄ー ̄)」
と言われ、すかさず「グレーです!」と言い返す私。
よく考えたら、50歩100歩やね(笑

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月09日 08:08:48

おはようございます🎵

コモちゃん、はよ台風過ぎてやぁ~
しまいに怒るで~って思いながら寝てるかも(笑)

あはは、部長さん、napoさんの反応を
楽しんでいる様子(*^^*)

napoさんの命名者が御主人だなんて✨
いつまでも御主人さんと共に歩みたいっていう
napoさんの想いが反映してますね♪

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
