

大阪府堺市堺区 自転車博物館

大仙公園に寄ったのも、この自転車博物館があるから。

2015-堺 (71)


2015-堺 (70)



2015-堺 (48)

ドライジーネ
ドイツで発明された最初の木製自転車のレプリカが展示されていた。

2015-堺 (53)


2015-堺 (54)

2015-堺 (55)
手すりも凝っているw さすが自転車博物館

2015-堺 (57)


2015-堺 (60)

折りたたみ自転車、ちっちゃ!

2015-堺 (61)

1944年にイギリス軍事用に使われていた折り畳み自転車。
パラシュートで降りてきたときにこれを背負って降りてきたらしい。

2015-堺 (63)

世界で最初と思われている軍事用折り畳み自転車も展示されていた。

2015-堺 (66)
子供たちの絵とともに。

2015-堺 (69)
ミニチュアw

:メモ 感想 データ:
自転車博物館

見学所要時間 30分程度
自転車好きならもっと時間はかかると思われる。

日にちは決まっているが、クラシック自転車の試乗もあるので、その時を狙ってきてみるのもいいかも。

アクセス等はリンク先参照

*時間は個人差あり


関連記事

この記事へのコメント

- napo - 2015年09月20日 09:40:41

なつかしい自転車もあるし・・
自転車博物館ってあるんだね。

折りたたみ自転車、ほんとちっちゃい!
こんだけちっこかったら車に積んで行って
サイクリングも出来るね♪^^

よく考えたら昔と比べて自転車も進化してるね。
夜の走行でライトをつけると、ほんとペダルが重くて
無灯火しちゃおうかって気になるけど、今はタイヤの軸が
そういう機能になっててラクラクこげて大助かり♪

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月20日 22:11:30

こんばんはです♪

自転車凄く進化しましたよね♪
坂道も楽々なものもあるし、
あと、雨に濡れなかったら、
車をやめて、自転車にしたいなぁ~

これだけ小さいと、今までは分解して自転車積んでいたのが、
その手間なしで楽チン(* ̄∇ ̄*)
軽そうだし、レンタサイクルなしのところでも持っていけるし🎵
しかーし、値段みたら、やっぱりお高いのね~って(笑)

- テン3 - 2015年09月22日 09:30:14

おはようございます^^
自転車好きにはたまらないところ
でしょうね~。
色々な自転車が展示されており、
歴史の勉強もできそうですね^^

前輪が極端に大きい自転車に乗って
近所を走って目立ちたいと以前思っていた
時期がありましたが、乗りにくそうでは
ありますよね・・・(笑)

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2015年09月22日 11:59:55

こんにちはです♪

あはは、乗り心地はたぶん悪いと思いますね。
でも目立つし、
たぶん見かけたなら、
ち、やるなぁ~って悔しがられると
思いますので、
是非にとその思い再び!(^^)v
お披露目は、そうですね~
青森アスパム付近希望します(笑)


- 森須もりん - 2015年09月22日 13:49:41

めっちゃ、行きたい。

私は毎日、自転車で仕事先、まわっています。
自転車は愛車ですから 笑

それに軍用の折り畳みには、食いつきました。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月22日 15:43:38

こんにちはです♪

軍用に折り畳み自転車があるなんて!
って私も食いつきました(笑)

違う日にいけば、クラシック自転車にも乗れたのですが。
もりんさんなら、きっとクラシック自転車似合います🎵
映画のワンシーンのように、
ワンピース着て、歌を口ずさんで(^^)v

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
