

大阪府吹田市 万博記念公園

堺の見学が終わった後、万博記念公園に向かうまで、実はある場所に寄った。

が、記憶にある場所から移転してしまっていて、なおかつその日はお盆休み最終日という、
なんとまあ、悲しいことにこれがあるから近場の観光をしたのにぃ~・・・

もうなんだか疲れてしまったけれど、最後ひまわりを見てきた。

2015-万博-ひまわり (1)
いつものやつw これ見ると手振りたくなる(笑)
2015-万博-ひまわり (2)


2015-万博-ひまわり (3)
>
2015-万博-ひまわり (4)

2015-万博-ひまわり (5)
見えづらいかも・・・ミストシャワーで少しでも涼しく配慮してくれていた。

2015-万博-ひまわり (6)

あれ?チューリップ公園??
(春はチューリップ公園)
看板はそのままで、ひまわり公園となっている。
ま、書き換えるのもめんどくさいもんね(笑)

2015-万博-ひまわり (7)

2015-万博-ひまわり (8)




2015-万博-ひまわり (12)


2015-万博-ひまわり (15)

2015-万博-ひまわり (10)


:メモ 感想 データ:
いろんなひまわりの種類を楽しめたが、
欲を言えば背の高いひまわりを撮りたかったな~
もうすでに16時を過ぎていたし、曇り空だったので、ひまわりも元気がなさそうだった。
しかし、暑かった!!

暑く歩きっぱなしだったので、夜のイルミナイトも見ずにさっさと自宅に。
しかし、スルッとKANSAI 3DAYの一日分、1700円分程度はしっかりと使った。
関連記事

この記事へのコメント

- napo - 2015年09月23日 06:17:21

しずかsan、万博公園行ったんだぁ~

私も庭もあるし、植物もあるしで
ここに行こうと計画したことあるよぅ♪
ただ、休館日で・・撃沈。

いろんな種類のひまわり!
黄色いひまわりは元気をもらうわぁ♪ ^▽^
春はチューリップなんだね。

いづれ行きたいなぁ・・
あの塔も生で見たいし。d^^

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月23日 11:21:03

こんにちはです♪

あの塔は、何回いっても撮ってしまう(笑)

ここはいいよ~♪
前に桜時期にいったんだけど、広いから
人多くてもそんなに気にならないし~(^-^)
日本庭園ものんびりしていて、とりあえずでかい(笑)
5月のツツジと秋の紅葉は見に行きたいな~♪

- たびぱぱ - 2015年09月24日 08:55:35

万博記念公園いいですねぇ〜!
太陽の塔大好きです〜。
と言うか、岡本太郎大好き!

ヒマワリって色んな種類があるんですね〜。
知りませんでした。

芝生の真ん中のポツンと佇むベンチ、いい感じです^_^

たびぱぱさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月24日 15:53:54

こんにちはです♪
会社でひまわり見たいよね~っていう話から、
万博記念公園あるやん~!ってことになって(笑)

岡本太郎さん、おもしろい人ですよね🎵
長島茂雄さん+ビートたけしさんのようで
それに加えて型破りな人で(^^)

生前もっと見ておきたかったな~って思います。

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
