和歌山県和歌山市加太 友ヶ島

今回、スルッとKANSAI 3DAYにしようとしたわけは、
友ヶ島に行くためだった。

去年秋から冬の切符で行こうとしたのだが、海が荒れて、船酔い&船が欠航するかもというのがあり
断念していたので、今度行くときには夏と決めていた。

船酔いすることがあるので、
天気予報でなるべく海が荒れないであろう日を選び、遊びにいった。

その日は前日の雨から一転、素晴らしい天気の良い日、美しい海も見れて満足♪
では、8回に分けて画像UP(笑)
だって~写真撮りまくったんやもん((o( ̄ー ̄)o))
たぶんね2~3週間は、友ヶ島記事。
途中、違うものいれるかも?
一気に見ようと思って下さる人は、
一ヶ月後にチラ見して(笑)


2015-友が島 (1)
船♪ 

2015-友が島 (2)

2015-友が島 (3)
虎島を海から眺める。
2015-友が島 (4)
今回はこの虎島は外しての見学をするために海から撮影。


2015-友が島 (5)
そして、紀淡海峡を挟んで淡路島~♪

2015-友が島 (6)

2015-友が島 (7)

2015-友が島 (8)>
で、いつものお約束の○○に来ましたぁ~という案内板を撮り、
半日ぐらいで回れるコースへ。

続く。
関連記事

この記事へのコメント

- napo - 2015年09月25日 06:42:17

虎島・・スゴイ。自然のチカラって
すばらしいモノを作りはるね。

で、友ヶ島。
日本って島がいっぱいあるね。
半日で回れるくらいでも、
いろいろ見るところがありそう♪

8回を楽しもぅ~っと♪ d^^

- 森須もりん - 2015年09月26日 12:30:07

学生時代の友人に、和歌山出身者が、意外に多くて
加太という地名も
聞き覚えがあります。

きれいなところですね。

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月27日 01:21:48

こんばんはです♪

この斜めの線が自然の力強さを感じるよね✨

友ヶ島、最近特に人気がある島みたい♪
気軽に行けるし、回りやすいし🎵
何せ煉瓦建築あるし(*≧∀≦*)
8回長いけど、おつきあいをば(笑)

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月27日 01:34:52

こんばんはです♪

わぉ~!
私は大阪生まれですが和歌山に近い方なので、
和歌山がでてくるとなつかしい気持ちになります🎵

加太は、海水浴場が有名です(^^)

- napo - 2015年09月27日 10:09:36

煉瓦建築・・
しずかsa~n、それは行くしかない場所やねd^^
めっちゃ楽しみ♪

プレッシャーかけてるんじゃ
ないからね~ヾ(;´▽`A``
気長に待ってるから♪d^^
            

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月27日 19:26:04

こんばんはです♪

でしょ!
数年前に見つけて♪
でも船酔いするから、びびってた部分も(笑)
前回、船着かないかも~って言われて、
そんなに揺れるの?ってさらにびびって(ToT)
そんなこんなでやっとこさ(^^)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク