

和歌山県和歌山市加太 友ヶ島2(第5砲台跡)

続き。

船着き場の近くにトイレがあるので、まずそちらに。
観光客のだれかが、トイレが汚いと言っていたが、
水はあの色(茶色)はしょうがないんだよ。
(調べると出てくる)
私はきれいなトイレだと思うのだかね。

そして、いよいよw
2015-友が島 (11)
海の家があるんだね・・・

2015-友が島 (12)

2015-友が島 (15)

2015-友が島 (16)
途中、迂回もあって、まずは第5砲台跡へと到着。
2015-友が島 (17)
>
2015-友が島 (18)

2015-友が島 (19)

2015-友が島 (20)

2015-友が島 (21)

2015-友が島 (22)

2015-友が島 (23)

夏で草に覆われているので、全貌がよくわからなかったが、まず初めの砲台跡なので、バシバシ撮ってしまうw

メモ 感想 データ
船着き場から、徒歩10程度
※時間は個人差あり
関連記事

この記事へのコメント

- 猫の目くるくる - 2015年09月27日 23:39:59

こんばんは。
おおーー!友が島!
私もここは絶対訪れたいところです。
混雑していなかったですか?
このレポ楽しませていただきます!(^^)!

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月28日 01:34:04

こんばんはです♪
ついにいってきましたよ🎵

私も混雑するかなって思って、
お盆休みと土日は避けました。
それ以外なら、混雑も無しでゆっくり見れましたよ(^^)

- napo - 2015年09月28日 07:05:04

船着場から徒歩10か~近い!

結構、細い地道なのかなぁ~
昔、そのままの感じなんでしょうね。
砲台跡か・・そう聞くと戦争で島を守るための砲台
現実的に感じますね。

第5ということは島じゅうにまだあるんですね。

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月28日 19:30:03

こんばんはです(^^)

軍用に歩きやすいようにはなってました。
あと、地下ケーブルが通っていて、
無人島なのに、電気はあるんです(笑)

元々は、軍用に作られた砲台でしたが、
時期が遅く
使われることもなかったようです。

島半分、大砲群でしたね。

- napo - 2015年09月29日 06:58:32

そうなんだ。
「備えあれば憂いなし!」ですねd^^
発電機じゃなくて、地下にケーブルが
通ってるんだぁ~へぇ~
へぇ~がいっぱい!(笑

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年09月29日 12:31:33

こんにちはです♪

海底ケーブルで本州から(*^^*)
自販機が船着き場にあったから、
え?って思っていると、、
なーるほど!って(笑)

なんか自販機がある無人島も
ビックリするけどね(*≧∀≦*)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
