

和歌山県和歌山市加太 友ヶ島(海軍聴音所 大展望台 他)

さて、灯台の近くにある第1砲台跡は、だいたいどんな感じかがつかめたので、パスし、
道しるべにあるスポットを探検していく。

2015-友が島 (58)
海軍聴音所

2015-友が島 (60)

2015-友が島 (61)
こういった切り立った形のものがたくさん。以前見た 和歌山串本の海金剛を思い出す。

個人的に砲台跡や海岸もよかったが、この小展望台もよかった。

2015-友が島 (62)
(すでに先客がご飯を食べていたので、写りこんでしまったのが残念)

2015-友が島 (66)

2015-友が島 (67)


2015-友が島 (68)


2015-友が島 (70)



2015-友が島 (72)

2015-友が島 (73)
私のカメラではこれが限界の望遠撮影。灯台とるならこの場所だと思う。

2015-友が島 (74)
そして、またもや淡路島を撮るw

メモ 感想 データ
孝助松海岸から、30分~45分ぐらいで大展望に着く。
途中寄り道して聴音所に行ってもよし。
大展望に行く道沿いに小展望がある。
ものの数分で寄れるので、是非寄って欲しいスポット。

友ヶ島は4つの島からなる。
地島
沖ノ島に船着き場があり、メイン観光地。
神島は原則入れない。淡嶋神社の発祥地。
虎島は干潮で渡れる島。修行場として有名。


関連記事

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2015年10月05日 22:43:02

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2015年10月06日 07:07:23

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2015年10月11日 07:03:58

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2015年10月26日 19:21:19

このコメントは管理者の承認待ちです

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
