

和歌山県和歌山市加太 友ヶ島(第3砲台跡とその周辺1)

随分間が空いてしまって。
友ヶ島の続き。

たぶん、友ヶ島といえば第3砲台跡付近が1番人気の場所なんだと思う。

2015-友が島 (75)

2015-友が島 (76)

2015-友が島 (79)

2015-友が島 (81)
2015-友が島 (82)

2015-友が島 (85)
あめんぼ発見
ここで、某お気に入り様を思い出し、私もアメンボを撮る。
関連記事

この記事へのコメント

- 犬山にゃん太郎 - 2015年11月07日 23:59:27

砲台、こちらに砲台後を見たら絶対笑ってしまいますよ( *´艸`)

アメンボどころか赤トンボも見なくなったような晩秋となってきました。

山へと紅葉を見に行けば、必ず云うくらい猿に出会いますが、
彼らは寒くないのかとヒーターの効いた車から眺めてますわ。

- napo - 2015年11月08日 09:42:34

あ~更新してる♪♪

このいくつかある水溜り?は
なんのためにあるの?
きっと何か理由があってなんだろね。d^^

っていうか・・
しずかsan、自分が写りこまないよう
撮ったでしょ? ー ̄) ニヤッ

残念だわぁ~お姿拝見したかったわぁ(笑

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2015年11月08日 11:14:19

こんにちはです♪

アメンボ見たとたん、にゃん太郎さん思い出して、
撮っちゃお!って(笑)
アメンボ通して、にゃん太郎さんとまた繋がった気がしました。
p(^^)q


お猿さん、きっと自分だけずるいと思いながら、
寒さに耐えてるはず(笑)

もうすぐこちら紅葉シーズンです♪

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月08日 11:58:07

こんにちはです♪
あら、なぜわかったのかしら(笑)

ふふふ~まだ内緒♪
どんなけひっぱるねん(笑)

あ、そうそう、
今回ブログ休んでるあいだやらに、
コメントとかよく遊びに来てくださった方々とは、
長年のブログ友ばかりなので
お会いして深く付き合いたいなと🎵
来年春から時間も余裕できるので、
リアル友になっていただけたら、めっちゃ幸せ♪
もちろんろんnapoさんにもめっちゃ会いたい!

こんばんわ〜(^O^)/ - たびぱぱ - 2015年11月08日 21:47:50

函館山の砲台跡を見に行ったことがありますが、やっぱり同じ感じでした。
時代を経て草木に呑み込まれ用としている様がなんともいいですね。
アメンボが現在の平和を象徴してるみたいです。

- napo - 2015年11月09日 06:32:58

おはようございます。^^

マジで~!わぁ~い♪
ワタシもそんなこと思ってたんだぁ♪

どうも遊びにきてくれてる人
私の所は関西圏の方が多いような気が・・
それ以外の人の所も旅行がてら
行けたらなぁって。

ほらっ、格安で行く手段はしずかsanが
いるから、何とかしてくれるだろうしね(笑
実現したらいいなぁ・・楽しみ♪

- 森須もりん - 2015年11月09日 18:08:52

階段を降りたら、こんな風景というのが
順番にわかって、いい感じです。

ブログに訪問してもコメントが、上手く書けませんでした。
なんていうか、ちょっと感傷ぽくなって。

だって、コメントを寄せる皆さんが、みんなあったかくて
ちょっとだけ「ご縁」のような、
いい仲間のような、そんな感じになって・・・

しずかさんのお人柄だね。
更新がうれしいです。


たびぱぱさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月09日 18:16:13

こんばんはです♪

戦争は自然もキズつきますから、
草と言う絆創膏で生い茂って、見えなくさせて
いるのかも知れませんね。


そんな中でアメンボは癒されましたね(^^)
自然はたくましい(笑)

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月09日 18:25:37

こんばんはです♪

napoさんは関西圏が多いんだぁ(*^^*)
私は旅好きだからか色んなところに(笑)

あはは、格安チケット(笑)
任して♪
新幹線で少しお安く行けるチケットあるよん(* ̄∇ ̄*)

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月09日 18:34:22

こんばんはです♪

もりんさんのブログに遊び来られている皆さまも、
もりんさんの人柄に惹かれてp(^^)q

ブログを休止して、それでもなお気遣い示して下さった方々、
少しづつ、深く付き合って行けたらな~って♪
顔も職業も知らないけれど、素の私を感じて下さった皆さまなので、
人見知りな私でも大丈夫かなって(笑)

承認待ちコメント - - 2015年11月10日 01:26:36

このコメントは管理者の承認待ちです

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
