

和歌山県和歌山市加太 友ヶ島(第3砲台跡とその周辺2)

2015-友が島 (87)

2015-友が島 (88)

2015-友が島 (91)

2015-友が島 (92)
2015-友が島 (93)

2015-友が島 (95)

2015-友が島 (97)

地下探検ができる場所。
しかし、私は懐中電灯を持ってきていないのでパス。
というか初めからパス。
1人なのでね(笑)

砲台跡について、詳しく調べたかったけど、
今回はそれより、記事を更新させることを優先。

懐中電灯は、加太の船着き場で売っている。

次、ラスト
関連記事

この記事へのコメント

- napo - 2015年11月12日 06:28:13

おっ!地下探検ができるんだぁ~
川口宏をリアル体験ですね!(笑

私も意外とビビリだからひとりはムリかも・・
誰かいれば、そのあとをついて歩けばいいから。(^m^ )

天気のいいから、緑が映えていいねぇ~
キモチよさそう♪d^^

- 森須もりん - 2015年11月12日 18:46:07

しずかさん、お仕事、お疲れさまでーす。

更新、ありがとう。

この石の階段がいいなあ。
めっちゃ雰囲気がある。
地下探検は、ちょっとこわいなあ。

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月13日 18:21:27

こんばんはです♪

川口浩が~洞窟にはい~る~(笑)
若い人やら、女の子たちも地下探検してたよ🎵
ただ、前日雨だったから、地下は水浸しだったようで( ̄ー ̄)

そういえば
記事にはしなかったけど、
以前廃線トンネルを探検したことがあって、
ライト持って行かなくて、途中で微々ってしまったことは
あったよん(笑)
あれは怖かった(T_T)


森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月13日 18:30:47

こんばんはです♪

地下は火薬庫に使用されていたように記憶してます。
地下というだけで、なんか空気が澱んでいて
私も怖いです。

と書きつつも、以前、
廃線跡のトンネル探検しました(笑)


こんにちは - 犬山にゃん太郎 - 2015年11月14日 18:47:03

地下探検、一人だとちょっと怖いですよね。
以前懐中電灯を持って地中へと穴から入ったんですが
狭すぎさに、もしもここでハマったら、、、、誰が助けてくれるんだろうか?
と、中へと入るのを止めましたが、、、、そういうのって後に「入っておけば。」って後に引きませんか(@_@。

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2015年11月15日 12:01:48

こんにちはです♪

そうそう、
内心ほぼ100%後悔している自分もいます(笑)

無事帰って来たからええねん(* ̄ー ̄)
って負け惜しみ的な言い訳を作ってる
私がいて、自分の行動は正しかったと思うように
してます(笑)

地下探検!それも穴から(ToT)
その場でのにゃん太郎さんの判断は正解♪
本人が
無事に帰ってきて後に引いたとしても
帰りを待つ者はホッとします(*^^*)


プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
