

和歌山県和歌山市加太 友ヶ島ラスト

いよいよこれがラスト

2015-友が島 (98)
2015-友が島 (100)
2015-友が島 (99)
2015-友が島 (101)
2015-友が島 (102)
2015-友が島 (103)
2015-友が島 (104)
2015-友が島 (105)
2015-友が島 (106)
2015-友が島 (107)
昼ごはんのおにぎり、加太駅で購入w

2015-友が島 (108)

友ヶ島に行った理由はただ一つ、レンガ建築物を見たかったから。
行ってみると、それ以上にのどかな風景に惹かれた。
親子連れで、船着き場で水遊びしている親子や、キャンプするために来ている若者も多かった。

:メモ 感想 データ:
友ヶ島(WIKI)

他に参考にしたサイト
探訪!友ヶ島軍事要塞跡(デジカメ写真缶さん)

友ヶ島汽船

観光所要時間:半日
私の場合、
9:00発の船に乗り、20分で友ヶ島へ
第5砲台跡→第2砲台跡→灯台→孝助松海岸→海軍聴音所→小展望台→大展望台→第3砲台跡→船着き場
13:00前に昼ごはん
13:30発友ヶ島

ゆっくり見て回ってこれだけ回れた

第3砲台跡の探検をすると、15:30の船になるかな~ 
ちゃっちゃと見て回ったら、13:30に乗れそうな気がする

時間やコースなどは、検索すればいくらでも出てくる。
虎島に行くコースは、潮の関係を頭にいれて。
関連記事

この記事へのコメント

- 森須もりん - 2015年11月15日 16:54:44

煉瓦の建物は、やっぱりいいですねえ。

壁土が、なんだかなつかしいなあ。
昔は、こういう壁がよくありました。


おにぎりの写真の構図、いいですね。

- napo - 2015年11月16日 06:52:00

煉瓦の建物がちょっと閉塞感を
感じて怖いな・・って思っちゃいました。
でも時代を考えたら、コレが1番ですよねd^^

それに、3匹のこぶたでも
煉瓦の家が最後まで残ってましたし(笑

お~~~っ、しずかsan、登場ですね!
おにぎりと共にチラッ見せで。d^^

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月16日 13:25:39

こんにちはです♪

こういうところはやっぱおにぎり!って思って、
じゃ~ん♪(* ̄∇ ̄*)って感じで、
撮っちゃいました(*^^*)

砲台跡がなかったら、ほんとのほほんな場所です。
異次元な空間が所々ある友ヶ島でした。

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月16日 21:23:26

こんばんはです♪

砲台跡のレンガ建物はだいたいこんな感じみたいです。
その時の流行りなのかな?

手だけ(笑)
手タレと呼んで~(* ̄∇ ̄*)

う〜ん、いい景色! - たびぱぱ - 2015年11月17日 21:42:36

昭和遺産のレンガ建築も見学し甲斐がありますが、松と海と青空が素晴らしい景色ですね〜!いいところだなぁ〜と思いました。

ここに似ている場所としては、こちら関東だと猿島がありました、そう言えば。神奈川県の横須賀から船ですぐのところです。

夏にバーベキューとか楽しそうですね〜(^O^)/

たびぱぱさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月17日 23:06:53

こんばんはです♪

さっそく検索しましたぁ~!
いきた~い!!
同じ形のレンガ建物ですね
猿島要塞は歴史が古そうですね。
違うレンガ建物も見れるかも!

- napo - 2015年11月21日 09:16:58

手タレのしずかsan、おはようございます♪
3連休、1日目はいいお天気ですね。
どこか旅に出てるのかなぁ??と思い
コメを残しちゃいます。d^^

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月22日 11:19:04

こんにちはです♪

先週遊びに行ったので、お休みモード炸裂中~(^^)
姫路城とプラネタリウム見に行ったよ~(* ̄∇ ̄*)

はよ記事にせな(笑)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
