

大阪府 LIXILギャラリー 鉄道遺構再発見展

2015年8月の話
2015090509395838f.jpg
むっちゃぶれたがな😄💦

友ヶ島観光をして、歩き疲れた。
予定では、和歌山観光をしようと思っていたが、
時間を見ると間に合いそうなので、
久々に、INAXギャラリーに遊びに。

夏の日帰り旅行、堺観光の次に見に行こうとしていたのがこちら。
数年前に移転していたようで前にあった伊藤忠ビルの方に行ってしまい、
あわてて今あるグランフロントに来たものの、
お盆休みで、凹んであとにしたギャラリー(笑)

この展覧会はどうしても見たい!

何せ、ドストライクな展覧会なんやもん!
大阪の会期最後の日、
普段ならこのギャラリー、出逢う人はほとんどいないに。
企画がこれだったからか、賑わっていた。

四国梁瀬森林鉄道の映像やら、北海道のタウシュベツ川橋梁など
行きたいところの写真がずらり!
ワクワク(笑)
最後の最後まで粘って見てた私(^-^)

いつかは必ず遺産巡りするぞ!

メモ 感想 データ

LIXILギャラリー
関連記事

この記事へのコメント

- napo - 2015年11月23日 06:56:10

建物、煉瓦好き、そして
鉄道も好きなんですね♪d^^

次回のテーマは「遺産巡り」かぁ~
テーマを決めて巡るのも楽しそう♪
あとは・・どうまわっていくか??
それを考えるのもまた、楽しそう♪♪

- テン3 - 2015年11月23日 09:14:04

おはようございます^^
これはアツイ展覧会ですね~(笑)
まちがいなくおもしろそうです^^
ちなみに、青森の下北にも幻の鉄道跡が
ありますので、もし下北に来られる機会が
ありましたらチェックしてみてください^^

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月23日 14:10:06

こんにちはです♪

各地、色んな遺産があるので、
全国市町村回れると思います(笑)
とりあえず、お城があと2つ、来年に行く予定です。
来年も近場巡りになりそうなので、
奈良にもたくさんお邪魔するかも?!
(*≧∀≦*)

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2015年11月23日 14:21:56

こんにちはです♪

すんばらしいく良い企画でした(^^)

で、その下北の幻の鉄道、さっそく検索しましたよ🎵
ナイスですね✨
嬉しすぎます(笑)
顔がニヤケましたよ(* ̄∇ ̄*)

- napo - 2015年11月24日 06:52:38

マジで~♪
会えたらいいなぁ♪d^^
楽しみにし~~よぅ♪♪

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月24日 08:45:54

おはようございます♪

来年、春過ぎた辺りに(*≧∀≦*)
私も会いたいしぃ~(^-^)

奈良も行きたいところいっぱいあるねん🎵
関西は日帰りでもじっくりみて回れるし(*^^*)


- 森須もりん - 2015年11月26日 16:02:52

しずかさん、いろいろとマルチに展開していますね。

しずかさんに、遅れをとらないように
私もついていきますので
これからも情報をよろしくお願いします。

- ポンコツン - 2015年11月29日 03:10:34

うふふ。。

加太や~
単車でブラブラ走ってる場所です♪


・・・と、いきなり普通にコメントしてみるw

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年11月29日 08:09:10

おはようございます♪

返信が遅れてしまってごめんなさい。

鉄道遺産、
廃れてしまったものでも、
人を呼べる観光になるので、
観光資源だな~って感じました。

あ!謎の方ですね(笑) - 菅原しずか - 2015年11月29日 08:15:48

おはようございます(笑)

もう戻って来ないのかもと思いつつ
やはり、最初の言葉はフフフ(笑)

加太~私も久々加太の旅♪
加太行って、ひさしぶりの和歌山弁聞いて
ほっこりしてきたよん(* ̄∇ ̄*)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
