

京都府京都市左京区 風景

ということで、前回は音無の滝を紹介した。
ということは、今回の旅は京都府♪

スルッとKANSAI 3DAY
元が取れる場所として、メイン場所を左京区大原付近をチョイス
結構バス代はかかるんだけれど、この切符だと安心(笑)
2015-大原 (1)
こういう風景がたまらなく好き♪
見たら絶対に撮ってしまうというお約束の風景でもあーる(笑)
2015-大原 (2)

2015-大原 (3)

2015-大原 (4)

2015-大原 (5)

2015-大原 (6)

2015-大原 (7)

2015-大原 (8)

2015-大原 (9)

大原に向かう際、バスの中で例のごとく腹痛となり、どこでトイレを借りようか・・やばいな~と思っていたら、
あるコンビニを発見し、トイレを借りた。
あれ?このコンビニもしかして・・・・
以前、車でよくこのあたりをドライブしていたとき、その時にも腹痛になり駆け込んだコンビニw
すんません、トイレばかり借りる観光客で^^;

ちなみにトイレは最終着点の大原バス停にもある。

しかしまあ、忘れたころにまた腹痛でトイレを借りるなんてw
自分のトイレマップに書き込まないとね^^; またいつか借りに行きます(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- 森須もりん - 2015年12月06日 14:00:55

なつかしい風景です。
若いころ、何度もいった場所です。

八瀬の大原とといて、浅丘ルリ子の妊娠ととく
そのこころは
どちらも、八瀬の大原(痩せの大腹)

なあんて、そのころ、よくみんなで話したものです。
浅丘さん、すいません。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年12月06日 17:37:20

こんばんはです♪

プッ(^w^)
座蒲団1枚♪

大原はよく走りました☀
滋賀との県境に途中峠という峠があり、
妙に好きでよくこの道を抜けて滋賀・福井に行ってました。

八瀬♪
響きがいいですね😃
人が多い市内を抜けてここに来るとほっとします(^^)
穴場ですよね🎵

- napo - 2015年12月07日 06:52:07

いいわぁ・・のどかな風景。
そして、山の木々・・癒されるわぁ^^

マイナスイオンを感じたいよぅ~
勉強ばっかヤダよぅ~疲れたよぅ~
ここで発散しとこ(笑 d^^

突然の腹痛・・わかるわぁ。
トイレの場所、調べときたい気持ち。
腹痛は突然に!ですもんね。
待ったなしやし!

napoさん♪ - 菅原しずか - 2015年12月07日 12:15:16

こんにちはです♪

私、お腹の急降下が多くて(笑)

緑良かったよ~(^^)
朝8時半頃だったし、空気も綺麗でしずかな大原を
ゆっくりゆっくり散歩してきて、癒されてきました(^-^)

- ポンコツン - 2015年12月10日 23:49:50

こんばんは♪


田舎の風景の象徴のような写真ですね~
心洗われる・・・気はしないw

なぜなら現行でそんな風景のところに住んでるからw
5枚目の写真はちと心持っていかれました♪

石階段に苔ってなんとなく歴史の重みを感じます
なのに後半トイレの話ってwww

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2015年12月11日 08:24:38

おはようございます♪

村の方は風凄いんじゃないの?
関空の電車も止まったみたいやし
(ToT)

お腹の急降下(よくお腹壊す)があるから、
トイレは無意識でチェックしてるわ~(^w^)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
