

あなた仕事どうなったの?

1月末で仕事無くなりますと受けた私。
(実質12月末、1月は契約上解雇出来ないのでお給料あり)

元々ここの会社にいるのは1年と思っていました。
2016年6月ぐらいまでですね。
その1年で副業を形にしてなんとかやっていけるレベルに
もっていこうという計画がありました。

今の業務は立ち上がってから不安定だったようです。
業務に慣れてくるうちに、色んな事が見えてきて、
もうちょっと 早いほうがいいかも~
春先だなという風に感じて調整してきました。
それが段々、会社の様子もおかしくなり、
新年入っても3月末までには何かありそう
1月末がいいのかもと考えが変わったんです。
そして、12月中旬に1月末で退職予定にし、
1月を楽しみにしていました。

そうなんです、
私は予定通りなんです(笑)

CIMG6197.jpg


1月の出勤日数は20日。
私の場合、10日間の有休があるので、
10日分のお給料が少し減るだけで済みました(笑)
(それは6割支給になります)
通勤は電車。となると定期券が浮かびますよね。
1月15日(金)がラスト勤務で、きっちり1ヶ月の定期券購入の予定でした。
(1月末に退職予定にしたのも15日が(金)曜日でキリが良かったのもあり)

前年(2014年)の年末、急遽休みになったらしく、
もしかして今年(2015年)もあるかも?と思って回数券に。
予感は外れたな~定期券のほうが得だったなと思っていたところ、

なんとこれが大当たり♪
定期券だと差額が戻ってくる7日を過ぎていたので、
残り10日分戻ってこないんです。
回数券は逆方向運賃にも適用できるので使い道あり、
損はたったの520円(^^)v
定期券との差額1万円以上浮きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

私、すご~く電車にも愛されてました(^-^)
そして、年末還付金が発生して戻ってきた金額合わせると、
10日分少なくなった金額分ほぼチャラ♪
私、運に愛されてる!!
関連記事

この記事へのコメント

- 森須もりん - 2016年01月11日 15:10:47

しずかさん、しずかさんのブログを読んで、私
元気がでました。

私も、予定通りの道を進んでいると
思いたい。


ーー私は予定通りなんです(笑)ーー

しずかさんの、このフレーズが、私の心に残ります。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月11日 17:43:03

こんばんはです♪

何気なく書いた一言が。
私の方こそ嬉しくなりました!

もりんさん、何かあったんですか?
気になります。
きっと予定通り!
もしかしたら、ちょっと早く来てしまって、
寄り道して探索してはるだけやと思います(^^)v

- 猫の目くるくる - 2016年01月12日 00:52:24

こんばんは。

そっか、予定通りでよかった!
うん、きっと良い方向に行くよ~
始めたお仕事頑張ってくださいね。
目標あれば大丈夫。

お互いコツコツ頑張っていきましょう(^_^)/

- napo - 2016年01月12日 06:28:03

計画通りにすすんでるんだぁ
すご~い!

でもほんと「GO」サインのときは
ものごとスムーズにエスカレーターに
乗ってるがごとく進むから
しずかsanの道は開かれたね♪d^^

その上、金銭的にも◎だし
幸先よい2016年の幕開け!

その運、その流れ・・
私もあやかろうっと♪^^

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月12日 13:26:37

こんにちはです♪

ありがとうございます!
スタートしたばかり、
やっと理想の仕事やり方に一歩前進。
今は願いかなった事を感謝して、
仕事しています。(^^)

はい!目標!数年後に家を買う。
それが長年の夢、叶えますよ~(笑)
未来は明るい♪

napoさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月12日 13:44:42

こんにちはです♪

びっくり!な展開で。
10日早くなったのも、実はこうだったのね。っていう
事がありました。

あ、そのエスカレーターの例えもらっちゃお~(^w^)
上しか行きません~みたいな(笑)

苦しかったけど、ようやくスタートラインにたてました。
今はこの状況に感謝して仕事しています。
napoさんに引っ張られて、奮起して頑張りました。
夢は叶います!

- 森須もりん - 2016年01月12日 18:14:07

しずかさん、ご心配かけてごめんちゃい。

何気ないしずかさんの、フレーズが、なんでもない私の日常に
励ましのように響いたのです。

それだけなのですが、
いい意味で、あったかく染み入りました。

しずかさん、ありがとう。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月12日 19:51:24

こんばんはです♪

よかったぁ~(^^)

もりんさんありがとうです♪
大阪から愛を込めて\(^o^)/

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
