滋賀県高島市マキノ町 メタセコイヤ並木

2015年、唯一のドライブ旅行

滋賀県のメタセコイヤ並木。
ここは紅葉を狙って行ったが、
相当早かった(笑)

メタセコイヤ1


マキノ高原に行く道のりにある並木道。
どの季節でも、車から降りてじっくりみようと思わせる

メタセコイヤ2


メタセコイヤ3

メタセコイヤ4



メモ 感想 データ

高島市観光情報

車は手前のピックランドに駐車出来る
無料。

バスもマキノ駅から運行しているようだ。

マキノピックランド

関連記事

この記事へのコメント

- napo - 2016年01月14日 06:23:40

おぉ~~~いいね、いいね!
グリ~ンも♪

確かに紅葉になると
天理のように圧巻でしょうねぇ・・
見たいねd^^

でもと~ってもいい感じの並木道だぁ♪

napoさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月14日 20:08:08

こんばんはです♪

冬、この辺りって雪がよく降って、
北海道っぽくなるらしいです(^^)
別名、冬のソナタらしいです(笑)

天理~!そうそう、そんな感じ(*^^*)
天理も素晴らしい!
あそこは穴場やね☀

栗拾いかな、そんな感じのものもあったりするし、
温泉が近くにあります~(^w^)


- 森須もりん - 2016年01月16日 14:07:11

絵になるところですねえ。

なんだか映画の撮影にもいい感じ。

ドライブだったのですね。

紅葉もいいでしょうが、この緑、いいね。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月16日 21:08:10

こんばんはです♪

きぁあ~もりんさん、でしょでしょ🎵
空気もいいし、ドライブには持ってこいの場所です(^o^)v

秋の紅葉季節が一番有名なんですが、
ここは雪が積もるので、
冬のソノタに出てくるシーンに似てるんです!


スマホの壁紙がこのメタセコイヤ並木なんです(^^)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク